
拍手する

『夢追物語・アンと花子先生』

語呂的には『アンとハナ先生』でしょうか。

アン花絵を描きながらこの構図どこかで見たな~と
通勤中思い出していましたら、ナンジョーOP(笑)
無意識ってこわい!

花子とアンパロ

せっかくなのでパロってみました(´ー`*)
拍手する

ラピュタパロ

【湖水の村アボンリー】

天空の城ラピュタ赤毛のアンのパロ。
HDに保存しているとつい観てしまうんですよね。そのたんびにこんな世界を勝手に繰り広げてます。
たぶんアンの元ネタを知らないと??ですよね;;
ラピュタ・アンパロ1
ラピュタ・アンパロ5←設定不明
初めはシータの三つ編みとパズーの格好からこのパロを思いつきましたが、あれよあれよと他キャラも定まってきました。
特にマシュウとタイガー―モス老技師の槐柳二さんが大発見(笑)
でもマシュウにはpixivで謝っておきました(特に服装)。
マリラはマーラじゃなくて、マ・リーラのほうが良かったかも。

ラピュタ・アンパロ3
ラピュタ・アンパロ4

他にもダイアナとかリンドのおばさんとか登場させてみたかったんですが、なんせラピュタに女キャラが少なくて。
ラピュタ・アンパロ2友情出演のエリーザ
あと一枚目の右上の※2はコーデリアン姫の間違いです。
拍手する

テーマ : 世界名作劇場
ジャンル : アニメ・コミック

グリーンゲイブルズのドールハウス

「赤毛のアンの家」がデアゴスティーニで発売されていますね。
http://deagostini.jp/ann/ ←anneではない(笑)
アンの部屋は15歳以降のものに近いですね。
小物や家具がすごく可愛いです

週刊 赤毛のアンの家

パーツが多いせいか、100号も買わないと完成しないらしいです。
総額15万、完成するのに2年はかかるとか…。
一か月に6000円は痛いです
以前、グリーンゲイブルズ(アニメ版)を再現しようかと考えたことがありますが、
こんなにパーツがあると大変なんですよねー
マガジンも魅力的です。

時間たって冷静になってみても欲しかったら買います(笑)
拍手する

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

\ニコニコデビュー/

何気なしに作ってみました。
意外と時間がかかってしまいました。
でもなんとなく要領が掴めた感じです。
本物の意味でのオリジナルを作ってみたいです







どきどき・・・

久々の更新にもどきどき・・・笑
拍手する

テーマ : 世界名作劇場
ジャンル : アニメ・コミック

こんにちはアン 登場人物について

ミルドレッド、ああいうタイプのお嬢さんは、お人形さんみたい!とアンに言われておだてられると喜びそうなものですが、「なんなのあの子」と言わんばかりの呆れ顔。さっそくアンに目をつけましたね。

島田満さんの脚本らしいミルドレッド周辺のキャラクターですね。
まさしく風の少女エミリーのローダ近辺の様です。
(アンとの和解のシーンがなんとなく想像できます~)

そして、あの三人を見ていると、ラビニアとその後ろにいつもいるジェシーとガートルートを髣髴します。
(雰囲気が似ていませんか?笑)
ミルドレッド
小アンの通っている学校は、アボンリーの学校より少し小さめのように思います。
ジェシー似の子の髪型・リボンはミルドレッドそっくり(笑)


赤アンに出てくるジョーシーは捻くれや物事を軽蔑する目線が最後まで貫かれていて、キャラとしても実在していそうでリアルでしたが、こんにちはアンでは、これまでにも“良い人”の部分も視聴者にしっかり分からせるようなシーンが描かれているため、この少女たちもいつかアンと仲良くなりそうです。

やはり、物語として作られたものだな~と思ってしまう展開や人物描写がありますが、感動要素は多々ありますし、名作モノとして十分なのですけどね^^*

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
拍手する

テーマ : 世界名作劇場
ジャンル : アニメ・コミック

sidetitle*Profile*sidetitle

夏ミトン

sidetitleちょっとひといきsidetitle
pixiv掲載絵

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ  (’-’*)
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleインフォメーションsidetitle
このブログはHPの一部です。
親サイト『夢見る羊飼い』はこちらからどうぞ。



ミトン絵日記にようこそ! ここのブログでは、主に世界名作劇場、ジブリ作品、懐かしの名作系アニメに関する記事を書いています。
race

sidetitleカレンダー&アーカイブsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおともだちsidetitle

■ ブログ名:てろてろ雑記

■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:TETO日記
sidetitle絵日記の中を調べるsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

