
拍手する

ラスカルのおてまみ

やはり買ってしまいました。
今度はラスカルのレターセットですアライグマsai.leter-y

新商品なのか前からあったのか分かりませんが、名劇100円グッズは必ずといっていいほど文房具コーナーの一角のどこかにあります。

ピンクとブルーの二種類ありました。(ブルーの表と裏です)

ラスカルのレターセット ラスカルのレターセット

買ったものの、今の時代使う日が来るのでしょうか、、

---*---*---
*11/9ロビンフッド記事に拍手コメント下さったかたへ*

ロビン好きの方にコメントしてもらえて嬉しいです!
確かに後半は現実世界とはかけ離れた設定もありましたね。自然の驚異は十分伝わりました^^;
作品はマイナーですが、これからもイラストを増産していきたいです*

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ
拍手する

テーマ : 世界名作劇場
ジャンル : アニメ・コミック

チロル物語 みなしごハッチ

今日は630(ロミオ)の日です。


いえ誕生日ではないのですが、私は勝手にそう思ってます。笑

そしてパッと携帯や車の時計を見たときによく「6:30」「18:30」となっていることが多いです。
はい、ロミオの時間です。



とかいうどうでも良い話は置いといて・・・・・・




今日コンビニでカワイラシイお菓子を発見!
みなしごハッチ チロルチョコ
実際少ししかお話を知らないのですが、可愛らしさと懐かしのアニメにグッときて、つい購入。

調べたところ、先行で西日本、7月13日~東日本だそうです。
チロルチョコのサイト


みなしごハッチ チロルチョコ みなしごハッチ チロルチョコ
中のチロルチョコは、ヨーグルトはちみつ(はちみつヨーグルトではないのです。←ヨーグルトがはちみつを包んでいるから?)
そしてハニートースト(私はこちらの方が好みです^^)。

味は2つですが、フィルムのイラストは何種類かあるようです。
ハッチがお好きな方、チョコがお好きな方、興味のある方はおひとつどうでしょうか~。


P.S.
こんにちはアン12話を再視聴しようとしてテレビをつけると、「わかるテレビ」がやっていて池田昌子さんのナレーターが聞こえてきました
心の中でタイトルコールをしていたところだったので、嬉しいリンクでした


にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ
拍手する

テーマ : コレクション
ジャンル : アニメ・コミック

姫ちゃんとリボンと電子手帳

姫ちゃんの電子手帳。

姫ちゃんの電子手帳
実は当時、このアニメ(漫画)の存在をまったく知らない状態でこれで遊んでました。
と言ってもお願いして買ってもらったのではなく、何かの景品でもらったものだった、と言うのを覚えています。
姫ちゃんの電子手帳 姫ちゃんの電子手帳
電子手帳そのものは機能的にはあまり充実はしていません。
そのかわり、スゴロク・きせかえのようなもので電子手帳と連動させて遊ぶゲーム、運勢占い、等々があります。
姫ちゃんの電子手帳
物語や登場人物が全く分からないので、スゴロクで進んでいく物語が訳のわからないものでした。笑
しかも女の子は髪を長くしている子が主人公であるべき、とかいう子どもの理不尽な鉄則に反していた姫ちゃんが好きになれなかった思い出があります

でも今は全話みて、漫画も読んで、姫ちゃん、大地、エリカ、ポコ太、み~んな大好きです
今でも憧れますね、姫ちゃんの「リボン」リボン

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
拍手する

テーマ : 姫ちゃんのリボン
ジャンル : アニメ・コミック

アニメージュ付録

いろいろと忙しくしばらく更新できませんでした >_<;
絵もご無沙汰しております….なので少しコレクションのことを.

アニメージュ1981年1月号と1982年1月号の付録です.
名作があったから、と素敵な素敵な友人が譲ってくれました!
animage
その時代放送されたアニメのポストカードです.
名作以外のものもあって内容は豊富です.(坊ちゃんがあったので姿三四郎も期待していたのですが無かったです^^;)

CHARACTER GAME CARDS 48  CHARACTER GAME CARDS 48 CHARACTER GAME CARDS 48 CHARACTER GAME CARDS 48 CHARACTER GAME CARDS 48
裏側はこんな感じです(懐かしの5ケタ!).

アニメージュ裏

1981年の裏はキャラクターのセリフがあります↑
1982年の裏はキャラクターの表情でゲームできるようになっています↓
クラリス レミ マルコ

何やらキャラを描く上でのワンポイントレッスンも…

race

普段ならよっぽどのことがなければ購入しないアニメ雑誌ですが、古本屋ではつい覗いてしまうコーナーのひとつ.
でも付録もちゃんとついてあるのはなかなか少ないのが残念ですね.

貴重なものを頂きました
有難や、有難や…スマイル

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ 
拍手する

テーマ : アニメ雑誌
ジャンル : アニメ・コミック

100均・名作劇場

最近,100均への出入りが多いんですが,文房具コーナーやキッズコーナー等に世界名作劇場グッズをよく見かけます.

・ラスカルの折り紙
・ラスカルのクレヨン
・ラスカルのメモ帳
・ラスカルのノート
・ラスカルのボールペン
・…
・…
だいたいラスカルメインなんですね.

見つけた当初はテンションが急上昇で衝動買いでしたが,最近はあまりにも多く置かれているので,「へ~こんなのも出てるんだ」と普通の感覚になっています^^;

race

今回は,思わず買ってしまった「世界名作劇場ぬりえちょう」.
なんといっても赤毛のアンがある!というのがポイントでした~
表も裏もニューファミリーカレンダー等で見たことのある絵柄です.

世界名作劇場ぬりえちょう表

世界名作劇場ぬりえちょう裏

でも中身のイラストはオリジナルでした.
アンぬりえ1 アンぬりえ2

アンぬりえ3

(マシュウが亡くなるシーン(1ダースの男の子よりも~のシーン?)がないことに母はがっかりでした^^;)

race

この分だともっといろいろな100円グッズが出そうですね.
やはり需要は主要作品の初期でしょうから,後期の商品はちょっと期待できないですね~

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ

拍手する

テーマ : 世界名作劇場
ジャンル : アニメ・コミック

sidetitle*Profile*sidetitle

夏ミトン

sidetitleちょっとひといきsidetitle
pixiv掲載絵

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ  (’-’*)
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleインフォメーションsidetitle
このブログはHPの一部です。
親サイト『夢見る羊飼い』はこちらからどうぞ。



ミトン絵日記にようこそ! ここのブログでは、主に世界名作劇場、ジブリ作品、懐かしの名作系アニメに関する記事を書いています。
race

sidetitleカレンダー&アーカイブsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおともだちsidetitle

■ ブログ名:てろてろ雑記

■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:TETO日記
sidetitle絵日記の中を調べるsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

