
拍手する

ろみおふ小ネタ

各所でネタ化されていますが・・・(笑)
ロミオフで澄さんが持ってきてくださったお酒です(´ー`*)

ろみおふ05 ロミオフ06 ロミオフ07
いろんなバージョン(笑)
「いいね~」「その表情いいよ~」って何の撮影会ですか(゚∀゚)っ

いや、もっと清々しい場面で撮影すべきなんでしょうけど・・・。(すみません澄さん。笑)
拍手する

さあ歌いましょう

PGの一部。まずは音楽好きな子たちから。
こんな感じに色付けていきます。

PG-singing
拍手する

テーマ : 世界名作劇場
ジャンル : アニメ・コミック

無謀な計画

最近アフターファイブが脳内のみで活動しまくっていて収集がつかない状態で(笑;;)
前々から考えていたことを実行に移すと、さらに着色されたり膨らんだりしてものすごいことになるので、それをどう片付けていくかが今の悩みです。
時間銀行があればいいのにな。
誰か作ってください(切実)
あ、話はそれますが、夢を映像化が可能な科学が実験されてるとか。
小学校のころの図工の課題で「こんなものがあったらいいな」(正式名は不明)で夢を録画できる機械を描いたのを思い出しました。

悶々と構想していた下絵↓
PG

さて、このガールズの共通点は?笑
ちなみに略してG!
まだ追加できてないキャラが結構いますが纏めてみました。
も考え中^^;


またまた話はそれますが、BSプレミアムで赤毛のアンシリーズ(映画)が放送されるそうですね。
実はちゃんと観たことがないのでこの機会にしっかりみておこうと思います。
楽しみだ
拍手する

テーマ : 世界名作劇場
ジャンル : アニメ・コミック

ロミオの青い知層

最近の一連のCMでちょっと洗脳的になりかけています。
そんな中でも“知層”のCMをみてると、ロミオを重ねてみてしまうのは私だけでしょうか。
romio-cm
↑こんな感じ。適当すぎてすみません;
当初ロミオだけでしたが、アルフレド目指して頑張るロミオということで。
拍手する

テーマ : 世界名作劇場
ジャンル : アニメ・コミック

赤毛のアン グリーンゲイブルズへの道

赤毛のアン グリーンゲイブルズへの道
借りぐらしのアリエッティと同日公開のようですね。
よっぽど、よっぽど、でない限りこちらでは見れないでしょうね(泣)


↑棚の中に興味津津^^

こんなものが作成されていたとは。
1~6話内での構成らしく、ちょうどアンがグリーンゲイブルズにいられるようになったのが6話ですね。
6話×25分で考えてみると、なるほど、と思える時間ですね。
OP・EDなしのぶっ通しくらいの感覚でしょうか?
思い返せばグリーンゲイブルズにいられるようになるまでにはこんなに話数が必要だったのですね。
今のアニメだと2話くらいで終わらせそうですが、当時のスタッフの思い入れや綿密さが伺えます。


私は多分見られないので、ご覧になられた方の感想を待つことにします^^
拍手する

テーマ : 世界名作劇場
ジャンル : アニメ・コミック

sidetitle*Profile*sidetitle

夏ミトン

sidetitleちょっとひといきsidetitle
pixiv掲載絵

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ  (’-’*)
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleインフォメーションsidetitle
このブログはHPの一部です。
親サイト『夢見る羊飼い』はこちらからどうぞ。



ミトン絵日記にようこそ! ここのブログでは、主に世界名作劇場、ジブリ作品、懐かしの名作系アニメに関する記事を書いています。
race

sidetitleカレンダー&アーカイブsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおともだちsidetitle

■ ブログ名:てろてろ雑記

■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:TETO日記
sidetitle絵日記の中を調べるsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

