スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

名作ヘアー

背中の真ん中くらいまであった髪の毛をばっさり切りました。
よさこいも終わってしばらく髪を気にしなくてもよくなったので、思いきりました。


前日からどんな感じにしようか周りに聴取しました。
絵も描きました(笑)
そのイメージを担当の人に伝えました。








終わってみると










『トーマの心臓』のエーリク(黒髪だけども)になってました…\(◎o◎)/
→ご存じの無い方はググるか、こちらの左の子をご覧ください
全体パーマにすると広がってトンデモないことになるので、“根元をストパにして、耳元からカールを”でお願いした結果です。



天パとくせ毛と剛毛と…残念な遺伝子ばかり受け継いでしまっている私は、担当の美容師さんといつも頭を悩まし試行錯誤しながらやってます。



久々にばっさり&前髪作ったので少し若返った気が……しま、す…(´ー`*)
スポンサーサイト
拍手する

おもいでクレヨン

テレビでも映画でも最近熱中しているアニメです(笑)
小さい頃も少し観ていたのですが、今観てみるとなかなか奥深いです。
初めは知らないキャラがたくさん増えていて、そこについていくのがやっとでした;;
ハマりだしていた頃に起こった出来事だっただけに、ショックでなかなか受け入れられませんでした。

クレしん放送当初、私の周りでもよくしんちゃんの声真似をする子がいたものです。
某お受験ドラマの子役までも真似てるほどでした。
小さい頃、みさえとひろしの髪型が両親の髪型に似ていてすごく嬉しかった記憶もあります(今でもそうかも。笑)

クレヨンしんちゃん

ひまわり

むさえ居候編と謎のしんこちゃんシリーズが特に好きです^^*
映画も最近一気に観たのですが、確かに感動要素はしっかり抑えているのは明らかで泣かせようとしている感じはありますが、それでもいいんです。

来年のクレしん映画は映画館で観てみたいな。
http://eiga.com/buzz/20091106/15/

にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
拍手する

テーマ : クレヨンしんちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

キャプテン翼の想い出

キャプテン翼!FIFAワールドカップのトロフィー(白-薄い背景用) †SbWebs†サッカーボール

リンク: やってみたい『キャプテン翼』の必殺技ランキング .

懐かしい~というより今でも好きな作品。
前は完璧にピアノ弾けて、かなりノリノリで弾いてたくらいでございます(恥)


出会いはやはり、衛星アニメ劇場。
毎週お姉さんが紹介してくれるキャラのプロフィール紹介(誕生日・血液型・身長・体重など)があったんですが、録画ビデオにはたまたま、大好きな岬くんと若島津くんのものが残っていて、かなり嬉しかった思い出があります。
知り合いの大学生のお姉さんが、ファミコン一式と一緒にキャプつばソフトをくれたり、岬くんのスピンオフの短編漫画を買ってきてくれたりしてくれてました


そしてこのアニメ、かなり世界名作劇場でもお馴染みの方が多く出演されてるんですよね。
そういえば、キャプつばが再燃している時期と重なっていたので名劇に更にハマっていたきっかけを作ってくれた作品でもでもありました^^


残念ながら、小学生編と中学生編までしかちゃんと観たことないです…
なので、このランキングもそこまでにでてきた必殺技しかしらないです。



しかしいろんな対戦チームがいたなあ(笑) 立花兄弟とか(笑)
昔本気ですごいと思っていた技たちが本当の意味での神業だとしったのは、ワールドカップでちゃんとしたサッカーの試合を観たとき、でした…。
今思うと、「ここでそんなことするか!?」的な行動や体勢にあっけにとられて、それに反応できずに点数入れられちゃったものもあると思う。




最後に出てくるカップは骸骨だと思ってました。笑


中学生編のEDはかなり好きでした。
拍手する

忍たま

小さい頃よく観てました.
今も続いてるなんてすごいです.
久々に観てみました.
名探偵コナンもかなりの長寿アニメですが,同じ主人公の声を担当されている高山みなみさんもすごい・・!

きり丸

コナンの声はすっとぼけた小学生の声と名探偵の声とがあって,久しぶりに乱太郎の声を聞いてると,あれ!?いまコナンいた??と思ってしまうことも.笑

当時はきり丸に恋してましたね.笑
この年になると,なんだかもう愛すべきキャラたちです.笑

今はいろんなキャラがいて,この人誰?となんとなく違和感.
やっぱりOPは光GENJIがしっくりくる世代だな~

拍手する

テーマ : 忍たま乱太郎
ジャンル : アニメ・コミック

現実逃避の時間

いったい,いつの絵ですかって自分の記憶も頼りにならないくらい古い絵です.
きっとこれを描いていた当初はペンタブなんて魔法のステッキを知らないころですね.笑
メリーベル
萩尾望都さんのファンになり始めた頃から少しずつ絵のタッチも変わっていってます.

拍手する

続きを読む

             

テーマ : 萩尾望都
ジャンル : アニメ・コミック

sidetitle*Profile*sidetitle

夏ミトン

sidetitleちょっとひといきsidetitle
pixiv掲載絵

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ  (’-’*)
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleインフォメーションsidetitle
このブログはHPの一部です。
親サイト『夢見る羊飼い』はこちらからどうぞ。



ミトン絵日記にようこそ! ここのブログでは、主に世界名作劇場、ジブリ作品、懐かしの名作系アニメに関する記事を書いています。
race

sidetitleカレンダー&アーカイブsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおともだちsidetitle

■ ブログ名:てろてろ雑記

■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:TETO日記
sidetitle絵日記の中を調べるsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。