
拍手する

ポルフィの長い旅#13 ~失ったもの残ったもの~ 【感想】

心拍数が上がっていることを実感しながら、緊張と興奮と不安が入り交ざった気持ちで、いつもの定位置でじっくりと「鑑賞」させていただきました。
(家族そろって名作劇場、というのも懐かしさで嬉しかったです*^^*)

ネタばれありです
ポルフィ13話をまだ観ていないという方、ネタばれは見たくない!という方は
見ないことを推奨いたします。
事実を知って衝撃を受ける楽しみが半減してしまうと思われるので、これから
観るのを楽しみにしているという方も、スルーをお勧めいたします。


それでも大丈夫、OK!という方は、下の「続きを読む」よりどうぞ。

                ↓

拍手する

続きを読む

             

テーマ : 世界名作劇場ポルフィの長い旅
ジャンル : アニメ・コミック

その後の金柑

 080320_1411~0001 互いに競い合う金柑たち



 金柑その2 ぐつぐつ・・・・大量だ!ちなみに『おでん用鍋』

↓               

金柑その3金柑その4


甘露煮にしたものと、煮立てた水分をジュースにしたもの
(自然のものなので、いびつな形のものが目立ちますがお見逃しください;)
苦味もさっぱりとした味わいに変わり、素敵な香りでした
チューリップ

拍手する

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : ライフ

ポルフィ余韻

描きたてほやほや?の二人と一羽。
ポルフィ&ミーナ



本当はもっと狭い窓辺なんですが、気にしない気にしないひよこ
でも影なし絵も描いててキャプチャしていたんですが、なぜか画面に収まってなくて・・・これはショックでした泣きパンダ


これを描いている間、ずーっとポルフィ12話を観ていたのですが、アポロの目が予想外に怖かったです;;


余談ですが、描いてて気づいたのですが私の描くイラストは窓辺モノが多いような・・・?
拍手する

テーマ : 世界名作劇場ポルフィの長い旅
ジャンル : アニメ・コミック

ポルフィの長い旅#12 ~運命の日~ 【感想】

  ネタばれありです

ポルフィ12話をまだ見ていないという方、ネタばれは見たくない!という方は
どうぞ無視してください。
あと勝手に予想してるところも無くはないんで、そういうのもダメな方は見ない
ことを推奨いたします。

それでもOK!という方は続きを読むよりお入り下さい。

                        ↓

拍手する

続きを読む

             

テーマ : 世界名作劇場ポルフィの長い旅
ジャンル : アニメ・コミック

自然がいっぱい!

今日、母方のご先祖様のお墓参りに行ってきましたが、行くたびに思います。
やっぱりお墓参りはいいですね*
なんていうか、教科書で出てくるような時代と自分とがちゃんと繋がってるんだな、と改めて確認させられます。
特にお墓に彫られた江戸の年号なんかを見ると嬉しくなります。
歴史好きにはたまんない感動
この辺りに歴史上の人物がいたのかな~と思うと、にんまり。


ずーっと昔にさかのぼって自分のご先祖様を知りたいのですが、色々難しいようで


そして田舎はやはりよい!
草花や樹木がたくさん。
風が強い日だったので樹々のざわめきがトトロを連想させました。
(トトロの穴も見つけました。笑)


写真を見てくださる方は↓の続きを読むよりどうぞ。


拍手する

続きを読む

             

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

さよならホームズ

本家oekakiBBSから知りました。


あのホームズでの即興的な掛け合い、独特の台詞出しが大好きでした。

ホームズのBSでの再放送時期ということもあって寂しさが一際迫ります。

私たち視聴者に楽しさや夢をくださった広川さん、どうもありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。


これからも、聞く声に、吹き込まれた想いに、感動させてください。
拍手する

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

ひとつの命

さっき米兵の犬虐待のニュースを見てしまってショックのあまり描いていたイラストが描けなくなりました。
気が狂いそうな程喚いたので落ち着いた頃に再開します。



あとニュースであんな映像をあからさまに流すのはやめて欲しい。
あまりにもいきなり過ぎて心の準備もなく傷ついた人はたくさんいると思う。
一言なにか前置きを言って欲しかったです。


どうぞあの動画が嘘でありますように・・・
わんちゃんに同じ人間として誤りたい・・・
拍手する

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

マイク次郎

        カラオケ戦士マイク次郎08/02/26

想い出のアニメ。
久々に出会えた時はほんとうに泣きそうでした。
ところどころしか覚えていなかったのに、観返してみると思い出せるのは不思議です・・・


歌好きの基礎を築いてくれたアニメじゃないかと信じきっている今日この頃。
幼い無意識の中に刻まれている彼の歌。
あの頃、次郎のかっこよさに憧れてました(笑)

YA!YA!YA!とガラガラヘビがこの作品からの発祥じゃないことを知ったときはショックでした。。。
拍手する

テーマ : 懐かしアニメ
ジャンル : アニメ・コミック

sidetitle*Profile*sidetitle

夏ミトン

sidetitleちょっとひといきsidetitle
pixiv掲載絵

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ  (’-’*)
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleインフォメーションsidetitle
このブログはHPの一部です。
親サイト『夢見る羊飼い』はこちらからどうぞ。



ミトン絵日記にようこそ! ここのブログでは、主に世界名作劇場、ジブリ作品、懐かしの名作系アニメに関する記事を書いています。
race

sidetitleカレンダー&アーカイブsidetitle
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおともだちsidetitle

■ ブログ名:てろてろ雑記

■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:TETO日記
sidetitle絵日記の中を調べるsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

