
拍手する

ポルフィの長い旅#17 ~真っ白な旅立ち~

          ネタばれありです

ポルフィ17話をまだ見ていないという方、ネタばれは見たくない!という方は
どうぞ無視してください。

OK!という方は続きを読むよりお入り下さい。↓
拍手する

続きを読む

             

テーマ : 世界名作劇場ポルフィの長い旅
ジャンル : アニメ・コミック

『魔法にかけられて』

観ましたー!!
二次元と三次元の見事な融合で、ディズニーにしては新鮮なはずなのに、イメージ崩れていませんでした。
姫・王子・恋・動物・冒険・魔女・ミュージカル・踊り・魔法・・・・・
ジゼルの歌もとっても素敵で、人間版なのに全く違和感ありません。
とにかく夢の中にいるかのようなお話でした。

   少女※イラストはディズニーとは関係ありません

しかし・・・・・・
(ネタばれがお嫌な方は以降スルーしてください↓ ※すごく長いです;)
拍手する

続きを読む

             

テーマ : イラスト付映画感想
ジャンル : 映画

ポルフィの長い旅#16 ~海の向こうへ~

  ネタばれありです

ポルフィ16話をまだ見ていないという方、ネタばれは見たくない!という方は
どうぞ無視してください。

OK!という方は続きを読むよりお入り下さい。↓



拍手する

続きを読む

             

テーマ : 世界名作劇場ポルフィの長い旅
ジャンル : アニメ・コミック

2つ目のブログ

新しいブログ、『夏色の編み物』もどうぞよろしくお願いします。
いまいち自分でもどんな風に使っていくか分かってないんですが、お絵かきして投稿したいことが多々あったので、日々の出来事をイラスト付で投稿していきたいと思いますrainbow
拍手する

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

ポルフィの長い旅#15 ~想い出を抱きしめて~

「私はそなたがいなくなっても、必ず見つけ出そう。愛が導いてくれるはずだ」

「その言葉を信じています。私はどこにいても、あなたを忘れません」

永遠の言葉 永遠の約束

後の二人のようなこの言葉。
この時のポルフィよかったです^^

ミーナの可愛らしいあの笑顔が見られましたね*



次回から更なる展開を予想させる予告。
原作ははっきり知らないのですが、あのまま物語の中枢に向かってしまうのでしょうか・・
ザイミス達ともお別れの時が迫ってきました。


~花~

花粉症なのか風邪の前触れなのか疲れているのか・・一日で一箱ティッシュを使い切ってしまいました・・・

鼻の奥が締め付けられているような痛みと頭痛。。。そして嘔気と眠たさ。なにより味覚が劣ってご飯が美味しくないと言うのが悲しいですね。
体質を変えるか、治療するか、、
最近花粉症が軽いなあと思っていたのですが油断してました

花粉症or鼻炎のみなさま、頑張りましょう・・・!泣
拍手する

テーマ : 世界名作劇場ポルフィの長い旅
ジャンル : アニメ・コミック

♪なんでもな~い

↓LGクリックすると、あずきちゃん名作?バージョンに??


(電コイのイサ子と、こどちゃの紗南ちゃんの髪型を合わせた感じになりました;;
ある意味NHKと少女漫画のコラボ??笑)

あずきちゃん観てると小学校のあんなこと・こんなこと思い出して、やけにしみじみしてしまう自分がいます。
観てるこっちまで恥ずかしくてムズムズしますが~恥



~マンホールの下の計画~

今日、駐車場のマンホールから水が溢れ出ていて業者さんに来てもらいました。
すると、なんと隣に植えていた木々がパイプを突き破り、根っ子を絡ませて流れを遮っていたそうです。

地下の行き場のなくなった根っ子たちが無理やり入ってきたのか、水などの自分が栄養になるものを知っていて嗅ぎつけてやってきたのか分かりませんが、自然の力ってすごいなあと、こんなところでも感心させられました。
小さな力が集まると人間なんかに想像できないくらいの大きな力を持つ・・・自然って偉大です。
拍手する

テーマ : 懐かしアニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ポルフィ#14 ~ぼくはミーナを守る~ 【感想】

              ネタばれ要素あり

ネタばれを含むので、ポルフィ14話をまだみていないという方は以下の閲覧をお勧めしません。
読んでくださる方は下の『続きを読む』よりどうぞ。
          ↓
拍手する

続きを読む

             

テーマ : 世界名作劇場ポルフィの長い旅
ジャンル : アニメ・コミック

ポルフィとエミリー

「あの頃の僕に手紙を書いたら どんな返事をくれるだろう・・・」

ポルフィOPの二番目の歌詞、もうご存知の方はいらっしゃるでしょうが、一番同様に、ポルフィの長い旅の全てが綴られていうようで、辛いことも悲しいことも乗越え成長していく姿が見えるようです 涙
壮大な詩って人の人生が見えるものですね。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ポルフィ14話を撮るために容量を空けてDVDに焼きこんでいたら、間に合わなかったらしく撮れてませんでした・・・泣
明日の配信を観ることにして録画は土曜の再放送ですね。





最近『風の少女エミリー』を見始めました。
当時録画できたりできてなかったりで抜けて視聴を挫折してしまったのですが、一話ごとにアンのように感動です。
エミリーの詩とニュームーンの自然が織り成す優しさは、ひとつの物語を見るようで、吹き抜けてくる風のおばさんは心の隙間に入ってきて日々の大切のことを思い出させてくれるような気がします。
赤毛のアンでよく耳にする言葉も出てきたり、懐かしい過去を思い返させてくれたりと、とても心地いい作品です。

エミリー


拍手する

テーマ : 世界名作劇場ポルフィの長い旅
ジャンル : アニメ・コミック

あの町この街

この間、友人たちと二泊三日の旅行に中国地方のほうに行ってました飛行機




1日目はアンデルセン物語をモチーフにしたテーマパークのチボリ公園

おやゆび姫 みにくいアヒルの子
アヒルンルン 回転木馬・・・?
街並み
童話の中にいるようで、街並みがとても可愛らしかったです。
ちょうどアンデルセンのイベント時期でした。
昔よく行っていた遊園地で懐かしさと新しい発見がたくさんありました。


2日目以降を見ていただける方は続きを読むからどうぞ
     ↓



拍手する

続きを読む

             

テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

sidetitle*Profile*sidetitle

夏ミトン

sidetitleちょっとひといきsidetitle
pixiv掲載絵

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ  (’-’*)
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleインフォメーションsidetitle
このブログはHPの一部です。
親サイト『夢見る羊飼い』はこちらからどうぞ。



ミトン絵日記にようこそ! ここのブログでは、主に世界名作劇場、ジブリ作品、懐かしの名作系アニメに関する記事を書いています。
race

sidetitleカレンダー&アーカイブsidetitle
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおともだちsidetitle

■ ブログ名:てろてろ雑記

■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:TETO日記
sidetitle絵日記の中を調べるsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

