
拍手する

+世界観バトン+

楽しそうだったので.
息抜きに~





拍手する

続きを読む

             

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

こんにちはアンの主題歌

「こんにちはアン~Before Green Gables~」のOP,EDも発表されてるんですね.

エリーザとアン

クリックヒカリの種

クリックやったね♪マーチ

OPは,アンの想像する世界観があふれてますね.
辛いことも乗り越えていくためのアンの秘訣のようです.

EDは…はじめのフレーズでトトロをやはり連想させてしまいましたトトロちゅーりっぷ
どんな物語の終わり方でも,一気に吹っ飛ばしてくれそうです^^*


こちらからはキャラの詳細が見られます.
クリック『こんにちは アン~Before Green Gables』BSフジサイト
ロキンバーっていうんですね,か…かわいい……ニクキュウ
後ろ姿が特に^^*

race

『赤毛のアン』で語る生い立ちよりもアンの表情が明るいので,ちょっとイメージと違いますね.
なんだかいろんな支えがありそうですし,カスバート家へ引き取られてからもアンの思い出として語られそうな雰囲気です.
きっとグリーンゲイブルズでの生活の中でも時々思い返していたのではないでしょうか.
もちろん,モンゴメリが書いた時点では,それほど詳細に設定していたわけではないでしょうけど.

race

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ


拍手する

テーマ : 世界名作劇場
ジャンル : アニメ・コミック

物語クラブのはじまり

赤毛のアン第29章『アン・物語クラブを作る』より


ステイシー先生から与えられた物語を作ってくるという宿題.
ダイアナが悩んでいるのに,とうにアンは書き上げてしまっていました.

その名も,『妬み深き恋敵』あるいは『死もまた離すあたわず

コーデリアとジェラルダイン
2008/3/19

コーデリア・モントモレンシー(左)とジェラルダイン・セイモア(右)の一人の男性をめぐっての昼ドラ的な恋のお話^^;

無声映画時代を意識したようなこだわった絵柄と動きがアンの想像の世界をきちんと再現しているようで楽しいです.
ダイアナが想像するアルフォンス・ミュシャ風な絵が印象的でした.
想像する人物のタッチが,現在の私たちとはまた違うことも時代の違いを感じます.
調べたところ,ミュシャはちょうどアンの時代の画家なので,スタッフはそれを意図してあの絵を用意したのかも.

「物語の最後は,結婚式よりもお葬式の方がずっとロマンチックね」
という言葉に妙に共感してしまうのであります…


後にアンは“物語クラブ”を立ち上げることになりますが,小説家・ローザモンド・モントモレンシー他,クラブが書いたお話の詳細が気になるところです

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ

拍手する

テーマ : 世界名作劇場
ジャンル : アニメ・コミック

『こんにちは アン』公式サイト更新

待ちに待ったこんにちはアン公式HP更新されましたね~~~!!!

こんにちはアン エリーザ

気になるキャストは以下のとおり.

【スタッフ・キャスト】※太文字は個人的に気になる方です.
アン・・・日高里菜
ジョアンナ・・・田村聖子
バート・・・佐藤せつじ
エリーザ・・・わくさわりか
ホーレス・・・小林由美子
エドワード・・・下釜千昌
ハリー・・・川田妙子
ノア・・・こおろぎさとみ
ジェシー・・・堀江美都子
ナレーション・・・池田昌子


監督・・・谷田部 勝義
シリーズ構成・脚本・・・島田 満
キャラクター原案・・・佐藤好春
キャラクターデザイン・作画監督・・・西村貴世
美術監督・・・森元 茂
色彩設計・・・小松原智子
音楽・・・高梨康治、水谷広実、藤澤健至

主題歌・・・井上あずみ

OP 「ヒカリの種」
  作詞・・・森由里子 作曲・・・吉野 祐也 編曲・・・山下康介
ED 「やったね ♪ マーチ」
  作詞・・・森由里子 作曲・編曲・・・新井理生

(コロムビアミュージックエンタテインメント)




堀江美都子さんが出演されるのは嬉しいですねー^^*
原作を読んでないのでキャラ名に??ですが,このキャストを知った上でだと原作読むのも楽しそうです.
ここには山田栄子さんは不在ですが,番宣の声を担当されたことを考えると,主要キャラでなくともどこかで登場されそうなんですが...
アン担当の方は14歳ということで,どうアンを演じるのか楽しみです.ポルフィのレベッカ少女時代をもう一度観てみなくては…

井上あずみさんもアンの世界らしく,元気よく高らかに歌ってくださるのではないでしょうか.
EDがなんだかトトロを想像させる名前ですが.笑トトロ

登場人物でのジョアンナは,『家なき子レミ』のバルブラン夫人似ですね.
というか,トーマス一家(『赤毛のアン』ではトマス)には17歳の長女がいたのですかー!?原作オリジナルなんですかね.
アンも気になりますが,エリーザの恋も気になりますね~

あとは4月の放送を待つばかりです手書き風シリーズ38テレビ

2009年4月5日(日)夜7時30分からBSフジにて放送開始
(CSアニマックスでは2009年5月より放送開始予定)

P.S.「小学1年生」が気になってしかたありません…



クリックこんにちは アン ~Before Green Gables~ 公式サイト

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ
拍手する

テーマ : 世界名作劇場
ジャンル : アニメ・コミック

森に行きたくて

このブログの趣旨から外れるかもですが,もう一つのブログでは動画が載せれないので.

※コメント非表示推奨です


これを聴いてると本当にシャーウッドの森にいるかのような心地よさを感じます.
本当に森林浴したいなあ~...
ロビンフッドのシャーウッドの森や,アンのおばけの森,セディが馬で駆け抜けるあの森…
ルーシーのEDが頭をよぎります.
“森”がつく苗字の人すら今は羨ましい*


雨上がりの朝、しずくが頭に落ちてくるのもいいし,
木漏れ日が差し込む切り株の上でお弁当食べるのもいいし.
ひんやりした空気と,鳥の競い合う歌声と,土と緑の懐かしいにおい.


そのうち海の音楽も聴いてるんだろうなあ...


P.S.
gooブログのほうでも載せられました;;

拍手する

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

20世紀少年<第2章>最後の希望

先日、20世紀少年<第2章>最後の希望 観てきました!
本当は水曜で1000円だったのですが、ちょっと優越感に浸りたいと、たまっていたシネマイレージのポイントを使いました*


20世紀少年 カンナ20世紀少年 カンナ

ネタバレは極力控えてます。
何しろ、地雷を踏んでしまったばかりですから・・・泣。。。


↓感想は下よりどうぞ↓



拍手する

続きを読む

             

テーマ : 20世紀少年
ジャンル : 映画

ジブリ大好きバトン

“ジブリ大好きバトン”をやってみました

オリジナル


拍手する

続きを読む

             

忍たま

小さい頃よく観てました.
今も続いてるなんてすごいです.
久々に観てみました.
名探偵コナンもかなりの長寿アニメですが,同じ主人公の声を担当されている高山みなみさんもすごい・・!

きり丸

コナンの声はすっとぼけた小学生の声と名探偵の声とがあって,久しぶりに乱太郎の声を聞いてると,あれ!?いまコナンいた??と思ってしまうことも.笑

当時はきり丸に恋してましたね.笑
この年になると,なんだかもう愛すべきキャラたちです.笑

今はいろんなキャラがいて,この人誰?となんとなく違和感.
やっぱりOPは光GENJIがしっくりくる世代だな~

拍手する

テーマ : 忍たま乱太郎
ジャンル : アニメ・コミック

sidetitle*Profile*sidetitle

夏ミトン

sidetitleちょっとひといきsidetitle
pixiv掲載絵

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ  (’-’*)
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleインフォメーションsidetitle
このブログはHPの一部です。
親サイト『夢見る羊飼い』はこちらからどうぞ。



ミトン絵日記にようこそ! ここのブログでは、主に世界名作劇場、ジブリ作品、懐かしの名作系アニメに関する記事を書いています。
race

sidetitleカレンダー&アーカイブsidetitle
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

+ アーカイブ
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおともだちsidetitle

■ ブログ名:てろてろ雑記

■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:TETO日記
sidetitle絵日記の中を調べるsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

