
拍手する

こんにちはアン 第8話『遠い調べ』の感想

race

星きらきらカッコいいバートを描く!と宣言し、一応果たせたということで^^;
(旗を描いた背景レイヤーを表示しないまま保存してしまい不完全燃焼ですが。。)

バートとジョアンナ
若かりしバートがいかにもローリー風でした。
↓感想は“続きを読む”よりどうぞ(ネタバレありです)↓

race

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ

バートとジョアンナ(修正Ver.)
やはり納得いかないので少し修正しました。


拍手する

続きを読む

             

テーマ : 世界名作劇場
ジャンル : アニメ・コミック

こんにちはアン 第5・6話の感想

星きらきら名作劇場では珍しい2話続きでのお話。
5話「エリーザの恋」と6話「希望は生まれる」についてのレビューです。

この回は「赤毛のアン」と同じくらい、家族の温かさを感じることができました。(しかしほとんど6話についてのレビューになってますが;;)


ネタバレ含みます。
↓読まれる方は「続きを読む」よりどうぞ。↓

拍手する

続きを読む

             

テーマ : 世界名作劇場
ジャンル : アニメ・コミック

姫ちゃんとリボンと電子手帳

姫ちゃんの電子手帳。

姫ちゃんの電子手帳
実は当時、このアニメ(漫画)の存在をまったく知らない状態でこれで遊んでました。
と言ってもお願いして買ってもらったのではなく、何かの景品でもらったものだった、と言うのを覚えています。
姫ちゃんの電子手帳 姫ちゃんの電子手帳
電子手帳そのものは機能的にはあまり充実はしていません。
そのかわり、スゴロク・きせかえのようなもので電子手帳と連動させて遊ぶゲーム、運勢占い、等々があります。
姫ちゃんの電子手帳
物語や登場人物が全く分からないので、スゴロクで進んでいく物語が訳のわからないものでした。笑
しかも女の子は髪を長くしている子が主人公であるべき、とかいう子どもの理不尽な鉄則に反していた姫ちゃんが好きになれなかった思い出があります

でも今は全話みて、漫画も読んで、姫ちゃん、大地、エリカ、ポコ太、み~んな大好きです
今でも憧れますね、姫ちゃんの「リボン」リボン

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
拍手する

テーマ : 姫ちゃんのリボン
ジャンル : アニメ・コミック

ポニョのぼり

今日はこどもの日。
各地でいろんな催しものがあったようですね。
中でも私的に嬉しいニュースがありました。

映画館のない地域に、ゲストを招いて映画を上映しよう!と県内で署名を集う。
映画:「崖の上のポニョ」上映会
第一回の「母べえ」に続いて、今日こどもの日に上映されたのは、「崖の上のポニョ」。
宮崎駿監督と鈴木敏夫プロデューサーを招いての上映会となった。
トークショーもあり、ローカルニュースでは小さな子どもたちからの質問コーナーもみられました。

女の子「ちっちゃいポニョは、何匹いるんですか?」
男の子「ポニョは大きくなったら男の子と結婚するんですか?」

子どもらしい可愛らしい質問ですね~

二つ目の質問で宮崎氏は、
ポニョ「はい、するとおもいます」
と、微笑みながら返していました^^

(うん、子どもの夢を壊さず、ファンとしても興味ある回答ですね。笑)


是非行きたかったのですが、あいにく多忙で行けず・・
でも子どもたちがメインの上映会&トークショーでしたからね

ただでさえ離れ島ですから、来て下さっただけでも嬉しいものです。
宮崎監督、鈴木プロデューサー、ありがとうございました

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ
拍手する

テーマ : ジブリ
ジャンル : アニメ・コミック

あしながおじさんシルエット

*暮らしの中に名作を その2*

race

ジュディの部屋と同じ場所に、こんな一枚を貼っています。
あしながおじさん

暮らしの中に名作を添えてみると、ちょっと嬉しい気持ちになります。
あしながおじさん
※ステッキの短さはスルーしてください(笑)

race

いい感じに黄ばんでほしいのですが、
いっこうに古びた雰囲気になってくれません

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ

(追記:こんにちはアン5話のレビューは次回と合わせて載せたいと思います)

拍手する

テーマ : 世界名作劇場
ジャンル : アニメ・コミック

sidetitle*Profile*sidetitle

夏ミトン

sidetitleちょっとひといきsidetitle
pixiv掲載絵

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ  (’-’*)
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleインフォメーションsidetitle
このブログはHPの一部です。
親サイト『夢見る羊飼い』はこちらからどうぞ。



ミトン絵日記にようこそ! ここのブログでは、主に世界名作劇場、ジブリ作品、懐かしの名作系アニメに関する記事を書いています。
race

sidetitleカレンダー&アーカイブsidetitle
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおともだちsidetitle

■ ブログ名:てろてろ雑記

■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:TETO日記
sidetitle絵日記の中を調べるsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

