
拍手する

baton

ある名作ファンさんから、「ロリショタバトン」を頂きました。


(ストーリー )
★帰り道あなたの服を引っ張る子供が何処かで見たことある顔…。
名前を聞いてみるとその子は[セディ]でした!!あなたはその子供を家に連れて帰りました。

1:家に連れてきたあなた。その子の印象は?
 
⇒ 金髪に巻き毛、羨ましい~。


2:お腹が空いちゃったみたい!なにを作ります?

⇒ 日本に来たからには味噌スープを食さないとね!ってことで頑張って作ります(笑) ま、セディなら美味しくなくても全部食べてくれるでしょう(笑)
 

3:遊んでてアナタの大事な物を壊してしまったみたい!!

⇒ すぐ謝ってくれたので許します。彼ならウィルキンスに頼んで直してくれそう(機械モノでなかったら)。


4:あらっ…お母さんがいないって泣き出しちゃいました、どうします?

⇒ イギリスまで行ってあげたいところですが、距離的に無理があるので、アニーローリーを一緒に弾(吹)く。


5:泣き疲れて寝ちゃったみたい。寝顔を見たあなたはどう思いましたか?

⇒ まつ毛長っ!!


6:朝起きて戻った[セディ ]に一言どうぞ。

⇒ 素敵な伯爵様になってね、若君!と、名作風の礼(カーテシー?)をして別れます。あと、コッキーを幸せにしてあげてと念を押します(笑)


7:コレを5人の人に指定つきで回してください★

⇒ やってみたいという方はどうぞお持ち帰りください~


なかなか楽しかったです^^* 本当に服を引っ張られたい・・
ある名作ファンさん、ありがとうございました

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ
拍手する

テーマ : 世界名作劇場
ジャンル : アニメ・コミック

龍馬とお酒

地元ブランドのお酒、土佐鶴。
ちびっとしか飲んだことないけんど、高いらしいき、あんまり飲んだことないがよ。


・・・失礼しました。


地元民が飲むと言うより、お土産に、というイメージなんですが、このお酒のCMが大好きなんです。
定番のものは良く流れていて、こちらも時代モノぽくて好きなんですが(→http://www.tosatsuru.co.jp/cm/cm11_b.html ※ページが開くとすぐCMが流れます)、なんといっても、幕末・龍馬をテーマにしたものが好いんです!

シーズンごとに代わっていって、龍馬にまつわるエピソード・場面が、短い演歌調の歌とともに描かれています。

有名な寺田屋事件ですね。
何年か前のもの…と思ったら約10年前!!ショックが・・・
ロングVer.はこの後も歌は続きます。(最初のところが聞きづらくて未だに何て言ってるのか不明です;;)
千葉道場編もあったと思います。トータルでもう一回観たいなあ。

現在はまた違ったCMをやっていて、やはりお龍目線の歌です。



そういえば来年の大河ドラマは「龍馬伝」。(ちゃんと“龍”のところが嬉しい)
いまから楽しみで楽しみで^^
ちゃんと観るのは「新撰組!」以来ですかね…。

そしてキャスト。
さすがに地元出身の人が多いですね。
いわゆるイケメンさんが出るってのは、いかにもって感じであまり好きではないのですが、面白いことに、観てる側も意外と役と人物が重なってくるんですよね。
近藤勇のときもそうでした。

そんな中、また出ちゃってくれるのですね!大泉さん(笑)
彼っていうだけで、何だかもうキャラ定着させてしまってます。
お調子者の饅頭屋(笑)
うーん。でも出番が少なそうだなあ~

香川さんもかなり楽しみです^^
その他、後半部分で重要なカギを握る人物の配役も気になりますね。



あれ、いつのまにかドラマの話に。
拍手する

テーマ : 歴史大好き!
ジャンル : 学問・文化・芸術

夢の国の住人になりました

晴れて住人になれまして、ここにご報告いたします。



ではなくて、あの有名なうそこメーカーです。
その名も、夢の国の住人票メーカー。

HNと実名でやってみました。
なかなかリアルな役職が出てきて楽しいです。
こんな住所の場所に住んでみたいなあ。
それにしても、年若すぎ~;; 永遠の12歳ってアルフレドを思い出しますね…。

夢の国住人メーカー 夢の国住人メーカー 


こちらは白雪姫メーカー。
白雪姫メーカー 白雪姫メーカー
どっちもイヤーー><


やってみたい方はこちらから行けます。→うそこメーカー

拍手する

テーマ : こんなん見つけましたvv
ジャンル : ブログ

キャプテン翼の想い出

キャプテン翼!FIFAワールドカップのトロフィー(白-薄い背景用) †SbWebs†サッカーボール

リンク: やってみたい『キャプテン翼』の必殺技ランキング .

懐かしい~というより今でも好きな作品。
前は完璧にピアノ弾けて、かなりノリノリで弾いてたくらいでございます(恥)


出会いはやはり、衛星アニメ劇場。
毎週お姉さんが紹介してくれるキャラのプロフィール紹介(誕生日・血液型・身長・体重など)があったんですが、録画ビデオにはたまたま、大好きな岬くんと若島津くんのものが残っていて、かなり嬉しかった思い出があります。
知り合いの大学生のお姉さんが、ファミコン一式と一緒にキャプつばソフトをくれたり、岬くんのスピンオフの短編漫画を買ってきてくれたりしてくれてました


そしてこのアニメ、かなり世界名作劇場でもお馴染みの方が多く出演されてるんですよね。
そういえば、キャプつばが再燃している時期と重なっていたので名劇に更にハマっていたきっかけを作ってくれた作品でもでもありました^^


残念ながら、小学生編と中学生編までしかちゃんと観たことないです…
なので、このランキングもそこまでにでてきた必殺技しかしらないです。



しかしいろんな対戦チームがいたなあ(笑) 立花兄弟とか(笑)
昔本気ですごいと思っていた技たちが本当の意味での神業だとしったのは、ワールドカップでちゃんとしたサッカーの試合を観たとき、でした…。
今思うと、「ここでそんなことするか!?」的な行動や体勢にあっけにとられて、それに反応できずに点数入れられちゃったものもあると思う。




最後に出てくるカップは骸骨だと思ってました。笑


中学生編のEDはかなり好きでした。
拍手する

20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 観てきました!

もうここまでくると観ないとダメでしょう(笑)
ここ(映画館)に来ている人達は1章・2章と観てきている人なんだろうなあと、ちょっと親近感^^



↓      感想など書いてますが、     ↓
↓ ネタバレ含みますので、注意してください。 ↓
↓     続きを読むよりどうぞ       ↓




拍手する

続きを読む

             

テーマ : 20世紀少年
ジャンル : 映画

sidetitle*Profile*sidetitle

夏ミトン

sidetitleちょっとひといきsidetitle
pixiv掲載絵

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ  (’-’*)
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleインフォメーションsidetitle
このブログはHPの一部です。
親サイト『夢見る羊飼い』はこちらからどうぞ。



ミトン絵日記にようこそ! ここのブログでは、主に世界名作劇場、ジブリ作品、懐かしの名作系アニメに関する記事を書いています。
race

sidetitleカレンダー&アーカイブsidetitle
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおともだちsidetitle

■ ブログ名:てろてろ雑記

■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:TETO日記
sidetitle絵日記の中を調べるsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

