
拍手する

「わしを飲むがかえ?」

なんて聞こえてきそうです。

1月21日記事
龍馬カプチーノ
飲んでみたい!
でも実物だともったいないので、サンプルとして持ち帰りたいですね。

他に「龍馬ラテ」というものもニュースで紹介されてました。
Cafe de Amelie (カフェ ド アメリ)さんのオーナーが3か月の練習を積んで完成したとのこと。
作成時間およそ5分。
食べログより
「坂本龍馬なう」より
こちらは注文するより、作っているのを見たいですね

龍馬は商品化すると、こんなふうにすぐメディアに取り上げられるので売れるでしょうね~
さすが商売人でもある龍馬(笑)

近々発売される「RYOMA」も楽しみです。


3/12に発売予定。青年龍馬の関さんの声に惚れました。

拍手する

テーマ : 歴史大好き!
ジャンル : 学問・文化・芸術

床下の小人たち

まだ冒頭部分なので、ネタバレはもちろんありません(笑)
めずらしく、今回は原作から入ってみます。
児童書なので、ささっと読めていいですね。

床下の小人たち (岩波少年文庫)床下の小人たち (岩波少年文庫)


岩波書店 2000-09
売り上げランキング : 5524
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




関係ないですが、こんなのも買ってみました。
民族衣装 (マールカラー文庫 (1))
4837320007

これはかなりおすすめです!
見開きごとに各地域ごとのフルカラーの民族衣装イラストが散りばめられていて、一冊300円だなんて思えません。
絵の参考にできそうです。

続 民族衣装 (マールカラー文庫)
マール社編集部
4837320163


にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ
拍手する

お知らせ

↓サイト開設前ですが先にお絵かきBBSを設けました
パッチワーク・ケイリー (patchwork ceilidh)
パッチワーク・ケイリー

ジャンルは、名作系アニメ、NHK作品、魔女っ子もの…まだ規定はしてませんが、このブログやpixivで取り上げているようなものでないと分からないのでちゃんとお返事できないかもしれません;;
こちらでもどうぞよろしくお願いします^^*

ちゃんとしたサイトは2月~3月までには披露できる予定です。
(といってもほとんど進んでないのが現状です
こうやって宣伝しておかないと重い腰が動かなそうなので。
拍手する

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

画策中

鬱々してるので気晴らしに、あれこれ練っていた絵を描き出してみる。
老婦人のキッチンが広すぎ&背景苦手で構図がめちゃくちゃな上に、向かいの壁側がほとんど分からないので収拾がつかなくなってます。

気長に仕上げます。リク絵も消化しきれてないのにごめんなさい;;

老婦人と少女
にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ

race


この間、2回目のニシンとカボチャの包み焼きを作ってみました(大皿!)。

ニシン(イワシ)を買おうとスーパー6件ほど回ったのですが、時期外れで店になく、追い打ちをかけるかのように大量のイワシが海岸に打ち上げられていたという惨事もあり、結局“サケとカボチャの包み焼き”になってしまいました。

拍手する

続きを読む

             

テーマ : ジブリ
ジャンル : アニメ・コミック

2010年もよろしくお願いします。

名作ファンの皆さま、昨年ブログにお越し下さいました皆さま、その他サイトで親しくして下さった皆さま、2009年は大変お世話になりました。
ちょっと遅い年始の挨拶ですが、明けましたおめでとうございます。

今年はいろいろと諸事情で忙しい年になる予定で、ほとんどROMメインが続くかもしれません。
そんな状態でも皆さまのご活躍を陰ながら応援しております!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

イラストもちょっとづつでも描いていきたいです

年始一発目のイラストはちらほら話題になっている『借りぐらしのアリエッティ』。

アリエッティ
もののけ観ながら描きました。
本当はジブリ板に投稿する予定だったのですが、投稿寸前で嫌な予感がしてルールブックを見てみるとポニョまでとのことで、やむなく断念…


主題歌をDLで聴いてみたんですが、すごくしっとりした雰囲気(若干アンジェレッタのテーマソング的な感じ)で、まるで神聖な童話を語っているかのよう。
音楽からして賑やかな作品じゃないのかな。主人公も知的な感じですし。
イラストはそんな歌詞からのイメージです、、、(賑やか過ぎた?)

借りぐらしって楽しそう… 私だったらリカちゃん人形とかの服をちゃっかり借りてきて(盗)着てみたいですね~
ポニョに引き続き赤い服の女の子。
借りぐらしというと何だか質素なイメージですが、赤って大胆…人間に見つかりやすそうですが(笑)

とりあえず今年の楽しみは
■龍馬伝
■アリエッティ
■そしてマイマイ新子!
■あ、みなしごハッチもあるんだっけ。
…くらいかなあ?これからもっと増えるでしょう。。。
そして日アニさん、何でもいいので早く正式発表してください~><

今年は(否が応でも)いろんなことにチャレンジする年にしたいです。
♪新しい世界で私らしく生きる~♪(by アリエッティ)

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ


拍手する

続きを読む

             

テーマ : ジブリ
ジャンル : アニメ・コミック

sidetitle*Profile*sidetitle

夏ミトン

sidetitleちょっとひといきsidetitle
pixiv掲載絵

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ  (’-’*)
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleインフォメーションsidetitle
このブログはHPの一部です。
親サイト『夢見る羊飼い』はこちらからどうぞ。



ミトン絵日記にようこそ! ここのブログでは、主に世界名作劇場、ジブリ作品、懐かしの名作系アニメに関する記事を書いています。
race

sidetitleカレンダー&アーカイブsidetitle
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおともだちsidetitle

■ ブログ名:てろてろ雑記

■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:TETO日記
sidetitle絵日記の中を調べるsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

