スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

夏が、はじまります

やってきました、よさこい練習シーズン!

だいたい6月中旬~7月初めに練習し始めるチームが多いのですが、気合いの入っているチームは春からスタートしています。
なので1年の半年くらいをよさこいに投じていることになります。
すごい!
地元はそうしてここからじわじわと夏がはじまるわけです。

私が踊らせてもらうチームは今年が最後の出場。
素敵なチームを見つけた~と思った矢先のお知らせだったので、本当に残念で寂しいです。
今年の夏は本気です、ダイエット!!!
衣装の色合いが素敵で女踊りを選択したので、自分の体にムチ打ちます。
本番までの2か月、どこまでしぼれるか。。。ふう
スポンサーサイト
拍手する

初夏を一生懸命生きる

麦わらトンボでしょうか。
すごい数が空を飛び交っています。体に当たりそうなくらいです。
とんぼ

通勤前にいた、きょうだい猫ちゃんたち。
ねこ
2時間後同じところを通ると、まだ2匹戯れていました。
黄猫はたいていオスが多いです。

こういう子を見たとき、以前は「かわいい~」でしたが、今は切なくなる方が大きいです。
ずっときょうだい一緒に元気に育ってほしいと願います。
最近、季節的にか、勤務先に猫を捨てる人が多いのですが、本当にやめてほしいです。
里親が見つからなかったとき、その子たちはどうなる運命なのか、ちゃんと知ってほしいです。
そしてそれをしなくてはならない人の気持ちも考えてほしいです。
なんだか重たい話になりましたが…、小さき弱い生き物を、みんなが守ってあげられるような穏やかな社会を願ってやみません。

余談ですが、最近生き物を見ると感情移入が激しいです。
虫が職場内に入り込んでいるの見ると、「お前が生きる(死ぬ)ところはここではないよ」と外に出します。
無駄な殺生はいたしません\(^o^)/
でも、蟻とか集団で生きる子たちは、たとえ放してあげても単体では生きていけないので、何とも言えません。
小さい子どもが虫を見て遊んでいるのを見ると、(´・ω・)←こんな感じになります。
子どものおべんきょうのために、そういう運命であった、と思うように言い聞かせています(笑)
最近は植物にまで症状が出てきております(+д+)


生き物関連は収拾がつかなくなりそうなので、この辺で・・・(笑)
拍手する

ロミ空交流会 放映20th in神戸 レポート

ロミ空放映20th 交流会 in神戸
とても楽しかったです(´ー`*)
今回は職場のロミ友と一緒に参加させて頂きました~
いつもより、大目にレポしております~
拍手する

続きを読む

             
sidetitle*Profile*sidetitle

夏ミトン

sidetitleちょっとひといきsidetitle
pixiv掲載絵

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ  (’-’*)
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleインフォメーションsidetitle
このブログはHPの一部です。
親サイト『夢見る羊飼い』はこちらからどうぞ。



ミトン絵日記にようこそ! ここのブログでは、主に世界名作劇場、ジブリ作品、懐かしの名作系アニメに関する記事を書いています。
race

sidetitleカレンダー&アーカイブsidetitle
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおともだちsidetitle

■ ブログ名:てろてろ雑記

■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:TETO日記
sidetitle絵日記の中を調べるsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。