
拍手する

こんにちはアン 登場人物について

ミルドレッド、ああいうタイプのお嬢さんは、お人形さんみたい!とアンに言われておだてられると喜びそうなものですが、「なんなのあの子」と言わんばかりの呆れ顔。さっそくアンに目をつけましたね。

島田満さんの脚本らしいミルドレッド周辺のキャラクターですね。
まさしく風の少女エミリーのローダ近辺の様です。
(アンとの和解のシーンがなんとなく想像できます~)

そして、あの三人を見ていると、ラビニアとその後ろにいつもいるジェシーとガートルートを髣髴します。
(雰囲気が似ていませんか?笑)
ミルドレッド
小アンの通っている学校は、アボンリーの学校より少し小さめのように思います。
ジェシー似の子の髪型・リボンはミルドレッドそっくり(笑)


赤アンに出てくるジョーシーは捻くれや物事を軽蔑する目線が最後まで貫かれていて、キャラとしても実在していそうでリアルでしたが、こんにちはアンでは、これまでにも“良い人”の部分も視聴者にしっかり分からせるようなシーンが描かれているため、この少女たちもいつかアンと仲良くなりそうです。

やはり、物語として作られたものだな~と思ってしまう展開や人物描写がありますが、感動要素は多々ありますし、名作モノとして十分なのですけどね^^*

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
拍手する

テーマ : 世界名作劇場
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

名引き立て役

夏ミトンさん、こんばんは。

相変わらずすばらしいイラストですね!ミルドレットのツンッとした表情がどこかかわいらしいです。(^^)

>島田満さんの脚本らしいミルドレッド周辺のキャラクターですね。
>まさしく風の少女エミリーのローダ近辺の様です。
たしかに、ミルドレットたちはローダたちとそっくりですよね。
悪巧みをしてもいつも自滅してしまうのもそっくりです。(笑)

ローダ:「なんでいつもいつもこうなるのよ!」
ミルドレット:「あなたもわかってないわね・・・。私たちがいじわるすれば見てる人はもっとアンやエミリーに共感するでしょ。そこで私たちが失敗すれば見てる人もスカッとするじゃない。」
ローダ:「・・・。」

>やはり、物語として作られたものだな~と思ってしまう展開や人物描写がありますが、感動要素は多々ありますし、名作モノとして十分なのですけどね^^*

確かに、アンはいつも突飛な行動に出ますが、最後はなぜかたいてい丸く収まっていますもんね。
でも、かえってこういう雰囲気が「名作らしい名作」のような気もします。
「こんにちはアン」は毎週本当に楽しみです。
(ネット配信等多くの人が見られる手段がないのが本当に残念です…。話題にもしにくいですし…。)

*ある名作ファンさん*
こんばんは、ある名作ファンさん。

はい、ツンとしていてもどこか可愛らしさを感じる子だな~と、そんな雰囲気のミルドレッドを描いてみたかったので(笑)
目立つ子は気に食わない!というライバル的存在がいるとメリハリがあって視聴者にとっても嬉しい要素です^^
ローダとミルドレッドの掛け合いがある名作ファンさんの名作パロを髣髴させました(笑)

これってどうなの・・??と問題提起を仕掛けるようなものや、どう捉えるかはあなた達に任せます、というような話も好きなんですが、「こんにちはアン」はある程度導いてくれているので安心して観られる名作モノですね。

アンはやはり期待の大きい作品ですからね。
環境も整い、誰もが満足に観られるようになると、これからもっとファンが増える気もします^^
sidetitle*Profile*sidetitle

夏ミトン

sidetitleちょっとひといきsidetitle
pixiv掲載絵

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ  (’-’*)
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleインフォメーションsidetitle
このブログはHPの一部です。
親サイト『夢見る羊飼い』はこちらからどうぞ。



ミトン絵日記にようこそ! ここのブログでは、主に世界名作劇場、ジブリ作品、懐かしの名作系アニメに関する記事を書いています。
race

sidetitleカレンダー&アーカイブsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおともだちsidetitle

■ ブログ名:てろてろ雑記

■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:TETO日記
sidetitle絵日記の中を調べるsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

