スポンサーサイト

拍手する

注目の映画たち

この夏・秋の気になるムービー。
race
星きらきら幸せはシャンソニア劇場から

なんだか名前からして楽しそう!
舞台もレトロな感じですし、心温まりそうな映画です。
race
星きらきら20世紀少年<最終章> ぼくらの旗

1章・2章と観たら、これは観ないとまずいでしょう!
race
星きらきらナイトミュージアム2

金ローで観て「これは!」となりました。
歴史好き・タイムアドベンシャー好きにはたまりません。
race


他にもいろいろあるのですが、いまのところ、これは確実!な作品です
^^*
拍手する

テーマ : 気になる映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

マイマイ新子

夏ミトンさん、こんばんは。
この前のフランソアの絵、かわいかったですね。
私も今兄弟編を描いてます。

「幸せはシャンソニア劇場から」よさそうですね♪
秋、11/21になりますが、名犬ラッシーやアリーテ姫の
片渕須直さんの最新作
「マイマイ新子と千年の魔法」が公開されますよ。
http://www.mai-mai.jp/index.html

最近、佐藤好春さんのCMといい、こんにちはアンといい、
書き込むのではなく、こういうシンプルでかわいいキャラクターが
また復活しつつあるのは佐藤ファン、名作ファンとして嬉しいですね。


あと、私の方のBlog
http://breezehil.blog73.fc2.com/

で、Soraさんからいただいたバトンを
夏ミトンさんにバトンをまわしてしまいました。
その名もなんと「ロリショタバトン」です(^^;)

セディorコッキーとなっていますが、他のキャラクターでもスルーでも
全然問題ないですよ♪

それから、Blogからこちらへ、リンクを張らせていただきました。
「こんにちはアン」のイラストレビューをしているのは私たちのところだけのようですね。
これからも機会があれば「ちびアン」のイラストも描いていきたいです。

これからもよろしくお願いいたします。

PS:メールで送ればせながら「残暑お見舞い」を送らせていただきました。

ありがとうございます!

*ある名作ファンさんへ*
こんにちは!前回イラストへのコメントありがとうございました。お陰様で描く意欲はまだまだ尽きることを知りません(笑)
兄弟編どんなイラストなのか楽しみです~。

>「マイマイ新子と千年の魔法」
うわ~これは面白そうですね^^ 秋はこの映画を楽しみに過ごして行けそうです。素敵な情報ありがとうございます。

この映画もそうですが、佐藤氏やジブリのような絵柄を見るだけで、私も早くも「名作アニメ」と位置づけてしまうほど、キャラデザって初めの印象にとても関わってくるんだなと思います。物語に入っていきやすくなるんですよね。でもその分、ハードルは高くなってしまうんですけどね^^;

バトンも回して頂いてありがとうございます。当初イルゼだったような気がするのですが、実はまだエミリーの全視聴できていないのでイルゼの性質がイマイチ分らなかったんです^^;ごめんなさい。
セディorコッキーということでしたら、全く問題ないです(笑)

私も「そよ風の日記帳」とリンクさせていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
「こんにちはアン」のレビューですが最近全く更新が滞っております…。エッグマンやヘンダーソン先生について語ってみたいのですが、ちょっと遠ざかっていたのでどこから語ればよいか(笑)

そして残暑見舞いイラストもありがとうございます!
大きい画像でみるとやはり違いますね。まるで目の前にその情景があるようです。今にも海辺に行けそうな気がします^^
生き生きとした表情が子どもらしくて、元気な姿が嬉しいです。


映画情報、ブログリンク、バトン、イラスト、たくさんありがとうございました!
またブログのほうにもお邪魔させていただきますe-53
sidetitle*Profile*sidetitle

夏ミトン

sidetitleちょっとひといきsidetitle
pixiv掲載絵

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ  (’-’*)
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleインフォメーションsidetitle
このブログはHPの一部です。
親サイト『夢見る羊飼い』はこちらからどうぞ。



ミトン絵日記にようこそ! ここのブログでは、主に世界名作劇場、ジブリ作品、懐かしの名作系アニメに関する記事を書いています。
race

sidetitleカレンダー&アーカイブsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおともだちsidetitle

■ ブログ名:てろてろ雑記

■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:TETO日記
sidetitle絵日記の中を調べるsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

