スポンサーサイト

拍手する

やっぱり山賊、やっぱり貴族

家族の絆の次は、友情の絆でしょうか。
絵は、「ロビンフッドの大冒険」より、ロビンとリトル・ジョン。
ロビンのピンチに駆け付けた設定で(笑)

これからまた少し忙しくなりそうなので、一枚完成させたいと思い描いてみました。
SAIの体験版が切れてしまい、そのまま放置していたのですが、最近購入できたので続きが描けるようになりました。

ロビンフッドの大冒険

「森で生きていくためには、盗みもしなくちゃいけなんだ」
「人を困らせたり悲しませたり、やっぱり山賊はいけないことだ」

初めは(後々も?)身分の違いから意見が食い違い、何かと対立することが多かったのですが、お互い信頼し合えるようになってくる2人。
ぶつかり合って、でも相手の良さをちゃんと知って、掛け替えのない仲間になっていきます。

生きることを選ぶか、信念を貫くか、結局どう折り合いを付けていくのかは曖昧にしか描かれてませんが、これからも多少のぶつかり合いはありながらも、シャーウッドの森で助け合いながら生きていくんでしょう。
極悪人もいなくなったし、森で過ごしやすくはなったのでは。


マイナー作品ですみません(笑)

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへにほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
拍手する

テーマ : 衛星アニメ劇場
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ぅお? リトルジョン!!^^

夏ミトンさん、こんばんは!
リトルジョンは大のお気に入りキャラです。
ですがリトルジョンをメインとしたイラストなんてなかなか無いので感激です^^。彼のイチバンかっこいい瞬間ですね!いや、本編にはこんなにかっこいいシーンはなかったかな^^l
男気があって、何よりウィニフレッドに一途なのが好印象。見てて面白いということもあります(笑
今度お時間ができたときにはウィニフレッドのイラストも見せていただきたいです~(^^)

*3chan.さんへ*
3chan.さん、こんばんは。
そう言えば3chan.さんはリトルジョンお好きでしたね。感激していただけて感激です^^
そもそもロビンのイラストってあまり見かけないですね;;ファンとしては寂しいですが、マイナーでも好きな作品なので頑張ってイラスト増やしていきたいです。
>男気があって、何よりウィニフレッドに一途なのが好印象。
またそこが憎めないんですよね(笑)赤ちゃんにも顔がほころんでましたし。
同じ声のジミー(あしなが)と同じく“優しい力持ちさん”の代名詞を持ってますね!

ウィニフレッド周辺も描いてみたかったんですよ^^
是非今度描いてみますね~
sidetitle*Profile*sidetitle

夏ミトン

sidetitleちょっとひといきsidetitle
pixiv掲載絵

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ  (’-’*)
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleインフォメーションsidetitle
このブログはHPの一部です。
親サイト『夢見る羊飼い』はこちらからどうぞ。



ミトン絵日記にようこそ! ここのブログでは、主に世界名作劇場、ジブリ作品、懐かしの名作系アニメに関する記事を書いています。
race

sidetitleカレンダー&アーカイブsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおともだちsidetitle

■ ブログ名:てろてろ雑記

■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:TETO日記
sidetitle絵日記の中を調べるsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

