スポンサーサイト

拍手する

2010年もよろしくお願いします。

名作ファンの皆さま、昨年ブログにお越し下さいました皆さま、その他サイトで親しくして下さった皆さま、2009年は大変お世話になりました。
ちょっと遅い年始の挨拶ですが、明けましたおめでとうございます。

今年はいろいろと諸事情で忙しい年になる予定で、ほとんどROMメインが続くかもしれません。
そんな状態でも皆さまのご活躍を陰ながら応援しております!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

イラストもちょっとづつでも描いていきたいです

年始一発目のイラストはちらほら話題になっている『借りぐらしのアリエッティ』。

アリエッティ
もののけ観ながら描きました。
本当はジブリ板に投稿する予定だったのですが、投稿寸前で嫌な予感がしてルールブックを見てみるとポニョまでとのことで、やむなく断念…


主題歌をDLで聴いてみたんですが、すごくしっとりした雰囲気(若干アンジェレッタのテーマソング的な感じ)で、まるで神聖な童話を語っているかのよう。
音楽からして賑やかな作品じゃないのかな。主人公も知的な感じですし。
イラストはそんな歌詞からのイメージです、、、(賑やか過ぎた?)

借りぐらしって楽しそう… 私だったらリカちゃん人形とかの服をちゃっかり借りてきて(盗)着てみたいですね~
ポニョに引き続き赤い服の女の子。
借りぐらしというと何だか質素なイメージですが、赤って大胆…人間に見つかりやすそうですが(笑)

とりあえず今年の楽しみは
■龍馬伝
■アリエッティ
■そしてマイマイ新子!
■あ、みなしごハッチもあるんだっけ。
…くらいかなあ?これからもっと増えるでしょう。。。
そして日アニさん、何でもいいので早く正式発表してください~><

今年は(否が応でも)いろんなことにチャレンジする年にしたいです。
♪新しい世界で私らしく生きる~♪(by アリエッティ)

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ


拍手する
おまけ
ボツになったイラストと、作成過程↓
アリエッティ アリエッティ

アリエッティ
   2アリエッティ
      3アリエッティ

テーマ : ジブリ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

久々のイラスト、うれしいです!

夏ミトンさん、あけましておめでとうございます!

最近更新がなく、さびしいなあと思っていたのですが、お忙しかったんですね。
無理して描くと疲れてしまうので、肩肘をはらないスタンスでやっていけばいいと思いますよ♪
でもこうして新しいイラストを見ることができて、とても嬉しいです!

特に、メイキングは参考になります。こうやってあたりをつけて書いていくんですね!

アリエッティ、私も楽しみです!
(でも、なんで小金井市なんでしょうね…。日本を描きたい、というのも分かるのですが、元々はイギリスのお話なんですよね…。ターシャ・テューダーのような雰囲気の家での冒険も見たかったなあ…。)

「マイマイ新子」は本当によかったですよ!機会があればぜひ!!

>そして日アニさん、何でもいいので早く正式発表してください~><
それですよね…コゼット、ポルフィと来て、「こんにちはアン」でやっとかつての雰囲気を完全に取り戻した世界名作劇場、ここで終わりなんてもったいなさ過ぎます!
なんとかして来年も放送してほしいですね!

PS:年賀メールをお送りしましたので、お時間があるときにでも確認をお願いします。

こんばんは☆

遅くなりましたが、昨年は大変お世話になりました!
今年もよろしくお願いします☆

わあ!!!!!夏ミトンさんのアリエッティ^^
とっても素敵です(>▽<)
夏まで待ち遠しいですよね~^^
まだ主題歌をDLしてないので、これからやってみます♪♪

お忙しいのですね;
お身体には気を付けてくださいね><。
そして、今年も夏ミトンさんのイラストを楽しみに待っています^^*
くれぐれも無理なさらない程度に^^

*ある名作ファンさんへ*
ある名作ファンさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
最近バタバタしていて^^;せっかくお越しくださっていたのに申し訳ないです(>_<)
おっしゃって下さるように、好きな時に好きなようにやっていけたらと思います。
もう少し先になりそうですが、今年は去年よりも更新頻度が落ちそうです、、、
でも頭のどこかではいろんな構想を練ってたりするんで、時間があるときに実現できたらなあと思ってます^^
今年もよろしくお願いします!

イラストへのコメントもありがとうございます~
メイキング、少しでもお役にたてればと思いますi-201
あたりの時点でおかしい気も若干ありますが^^;

>アリエッティ
>でも、なんで小金井市なんでしょうね…。
ttp://blog.karigurashi.jp/の1月9日で、西岡氏が真相をいろいろ語ってくれています。(ご存じだったらすみません)
ジブリが描くイギリスのお話も素敵ですが、日本が舞台だとどんな感じになるのか、絵本では味わえない物語もありそうで、これはこれで楽しみです^^

>「マイマイ新子」は本当によかったですよ!機会があればぜひ!!
レンタル開始されたら即行借ります!笑

> 世界名作劇場
> なんとかして来年も放送してほしいですね!
「2010年は名劇はしない」とも公表してないので、知らせのないのは良い知らせなのでしょう^^そう信じますi-241

> 年賀メール
ごめんなさい、コメントを見て確認しました。
また改めて返信させていただきますね。

*八葉抄さんへ*
こんばんは、八葉抄さん。こちらこそ、昨年はお世話になりました。
こんな駄ブロに訪問&励ましのお言葉をかけてくださってとても嬉しかったです!
2010年もどうぞよろしくお願いします。

>アリエッティ
待って想像して絵を描いて…という時間も楽しいものですね。
おお、DLぜひ~* すごく心地の良い歌声でした。
耳には難解な歌詞を必死で毎日聴いていますが所々??な個所が少しあるので、答え合わせが早くしたいです(笑)

>お忙しいのですね;
お気遣いどうもありがとうございます。
どちらかというと脳内が忙しいというか…体力勝負でもあるんですけどね。
気晴らしにイラストも少しずつ描いて公開できればと思っています。
八葉抄さんもお身体を大切にi-228
sidetitle*Profile*sidetitle

夏ミトン

sidetitleちょっとひといきsidetitle
pixiv掲載絵

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ  (’-’*)
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleインフォメーションsidetitle
このブログはHPの一部です。
親サイト『夢見る羊飼い』はこちらからどうぞ。



ミトン絵日記にようこそ! ここのブログでは、主に世界名作劇場、ジブリ作品、懐かしの名作系アニメに関する記事を書いています。
race

sidetitleカレンダー&アーカイブsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおともだちsidetitle

■ ブログ名:てろてろ雑記

■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:TETO日記
sidetitle絵日記の中を調べるsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

