スポンサーサイト

拍手する

画策中

鬱々してるので気晴らしに、あれこれ練っていた絵を描き出してみる。
老婦人のキッチンが広すぎ&背景苦手で構図がめちゃくちゃな上に、向かいの壁側がほとんど分からないので収拾がつかなくなってます。

気長に仕上げます。リク絵も消化しきれてないのにごめんなさい;;

老婦人と少女
にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ

race


この間、2回目のニシンとカボチャの包み焼きを作ってみました(大皿!)。

ニシン(イワシ)を買おうとスーパー6件ほど回ったのですが、時期外れで店になく、追い打ちをかけるかのように大量のイワシが海岸に打ち上げられていたという惨事もあり、結局“サケとカボチャの包み焼き”になってしまいました。

拍手する
サケカボチャ
合いそうに思いませんか?







やっぱり合うんです ´v`
味を描いてみたのです。(by チャングム)






イワシのときよりも美味しかったです(笑)
おばあちゃんごめんね。


美味しいポイントは、惜しみなくたくさん魚を入れることでしょうか。
前回、魚が少し足りない印象だったので、できる限り押し込めました(`´)
厚くても案外中までしっかり熱が通るんですね。

ここだけだと斬新...
サケとカボチャの包み焼き

上と同じのを二層にしてあります。チーズ好きにはたまらない。
サケとカボチャの包み焼き

オリーブってどこで買えますか?
サケとカボチャの包み焼き

ハケ作業が楽しくて料理てことを忘れてました。
(老婦人の行程には、オーブン投下前のを見る限りこの部分はなさそうなのですが)
サケとカボチャの包み焼き

「よく焼けてるわ。さ、早く。」
サケとカボチャの包み焼き

そして、とあるパーティへと運んで行きました♪
雨はクリスマスパワーで降ってませんでしたが。



テーマ : ジブリ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏ミトンさん、こんばんは。

おお!!夏ミトンさんのお料理は毎回楽しみにしています(^^

>ニシンとカボチャの包み焼きを作ってみました(大皿!)。
凄いですね、美味しそうです。
よくこんなの作れますね尊敬しますよ(^-^
チーズに焦げ目がたまらないですね~

あとイラストもうまく描けていますよ。

ではでは

*はぎさんへ*
はぎさん、こんばんは^^
おっぴろげにできる手料理っていうと、こういうものしかないんです(笑)
上にかぶせてあるのはパイシート(もちろん市販;)なのですが、サクサクしていて美味しいですi-228
チーズを使うと一段と外国の料理っぽくなって楽しいです。

>イラスト
未完成を上げてしまって申し訳ないです。
ちびちび仕上げていきたいと思いますi-203
コメントありがとうございました♪

素敵☆

おばあちゃんのニシンとカボチャの包み焼き☆ でしたね^^*

夏ミトンさんのお料理、いつも美味しそうです(^p^)
サケとカボチャなんですね!
とっても合うようで♪食べてみたくなりました~^^

どちらのパーティーへ行かれたのですか?
雨は降っていなくて良かったです^^

*八葉抄さんへ*
ニシンがなかったおかげで新しい発見ができました~
このパイは、もともとはイギリスの伝統的な家庭料理らしいです。
こちらにも作り方が載ってます→http://tkj.jp/book/?cd=12542501
家庭料理というくらいですから、家庭によって色んな味付けや工夫があったのかもしれないですね。
実際に老婦人が作った料理食べてみたいです´v`

向かったパーティーは自転車の完成を祝うパーティー…と言いたいところですが、地元仲間とのちょっと早いクリスマスパーティーでした。
車移動だったので雨の心配はないんですけど、やっぱりちょっと、期待してましたi-228

No title

こんばんは!
鮭とかぼちゃは、合うと思いますv
こんがり焼けて見るからに美味しそう…じゅるり~♪
それに魚のデコレーションが素敵です。
きっと皆さん、喜ばれて盛り上がった事だと思います。

イラストも楽しみにしています。
夏ミトンさんのイラストは、お上手なのは言うまでもないですが、どれも温かくて拝見すると気持ちがほっこりします。
絵板はお持ちではありませんか?
萩尾絵で突撃したい…ごにょごにょ 笑

*ダリルさんへ*
ダリルさん、こんばんは~!
>鮭とかぼちゃは、合うと思います
さすがです*
お料理上手なダリルさんならやはり“味を描く能力”がおありだと思ってました^^*
>皆さん、喜ばれて盛り上がった事だと
やはりジブリパワーはすごかったです(笑)
盛り上がってくれたのは半分ジブリのおかげみたいなものです。

>イラスト
そう言っていただけると本望です。恐れ入ります(>v<)
ほっこりという言葉を使っていただけるなんて嬉しすぎです。
>絵板はお持ちではありませんか?
公開していないのですが、自分の絵置き場みたいなものはあります。
でもあまりにもカオスなのでお見せできる状態ではないんですよ…><
でも、いつかは自サイトを!という夢はまだ実現していないのですが、投稿用の絵版は設けたいと考えていました。
なので、先に作ってしまいました(笑)(おかげさまです~)

http://www17.oekakibbs.com/bbs/naniwo-kakou/oekakibbs.cgi

一応試験版ということで、タイトルやレイアウトも変更があると思いますが、もしよかったらご利用ください。
萩尾絵の襲撃楽しみにしてま、、、ごにょごにょ(笑)
sidetitle*Profile*sidetitle

夏ミトン

sidetitleちょっとひといきsidetitle
pixiv掲載絵

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ  (’-’*)
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleインフォメーションsidetitle
このブログはHPの一部です。
親サイト『夢見る羊飼い』はこちらからどうぞ。



ミトン絵日記にようこそ! ここのブログでは、主に世界名作劇場、ジブリ作品、懐かしの名作系アニメに関する記事を書いています。
race

sidetitleカレンダー&アーカイブsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおともだちsidetitle

■ ブログ名:てろてろ雑記

■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:TETO日記
sidetitle絵日記の中を調べるsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

