スポンサーサイト

拍手する

「わしを飲むがかえ?」

なんて聞こえてきそうです。

1月21日記事
龍馬カプチーノ
飲んでみたい!
でも実物だともったいないので、サンプルとして持ち帰りたいですね。

他に「龍馬ラテ」というものもニュースで紹介されてました。
Cafe de Amelie (カフェ ド アメリ)さんのオーナーが3か月の練習を積んで完成したとのこと。
作成時間およそ5分。
食べログより
「坂本龍馬なう」より
こちらは注文するより、作っているのを見たいですね

龍馬は商品化すると、こんなふうにすぐメディアに取り上げられるので売れるでしょうね~
さすが商売人でもある龍馬(笑)

近々発売される「RYOMA」も楽しみです。


3/12に発売予定。青年龍馬の関さんの声に惚れました。

拍手する

テーマ : 歴史大好き!
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

マキアート

おはようございます。わ~!コレ、TVで観ましたよ♪
簡単なものなら、以前作ったことがありますが(汗)↓
http://daryl3.blog89.fc2.com/blog-entry-105.html
そうか、チョコレートのチューブを使うんですね。
店長さん、グッジョブv
しかも5分でなんて…スゴ技!
ちょうど、チョコとクリームとコーヒーの色合いが幕末古写真風なのがすごくいいですね!

カフェのネーミングは、あのキュートな映画からきてるんでしょうか(笑)

*ダリルさん*
おお、全国ネットだったのですね~
最近龍馬ネタが多いので、見逃がすことが多いです(笑)
(ごめんなさい、記事一部訂正しました。アメリさんは龍馬ラテで、載せてる新聞記事が龍馬カプチーノでしたー;;)

お料理をいろいろ挑戦されるダリルさんすごいです!
ちょっとした御もてなしにこんなふうにひと手間かけてるのを出されたら嬉しいですね。
確かに、龍馬ラテもカプチーノも違和感がないのは、セピア調だからなんですね。

名前の由来どうなんでしょうね~?
「アメリ」観たことないんですけど、面白そうですね^^
次ちょっと観てみようかな?´v`

No title

夏ミトンさん、こんばんは。

>「龍馬ラテ」というものもニュースで紹介されてました。
確かに美味しそうですね、飲むのもったいないw

作るのに5分は結構かかりますね。
でもその価値はあるような気がします。
今年は龍馬ネタには困らないですね(笑

ではでは

手描き

こんにちは、夏ミトンさん。
私もこのニュース見ました。(NHKでしたっけ?)
オーナーさんが丁寧に手描きされている場面にはその鮮やかなテクニックに思わず「おぉぉ!」とうなってしまいました。
一つ一つが手描きということは、たまにはちょっと顔の違う龍馬が出来あがったりするんでしょうか。(笑)
私もぜひ一度飲んでみたいです。v-273

映画アメリは、主人公の女の子がカフェに勤めているんですよね。i-179

*はぎさんへ*
飲むのもったいないですよね。一度拝んでから頂かないと。
その5分という作成時間にオーナーの龍馬愛が感じられますね。
カプチーノの方は是非販売してほしいです^^

> 今年は龍馬ネタには困らないですね(笑
おかげさまで(笑)
もしかしたら名作ネタよりも盛り上がってしまうかもしれませんねi-229


*りんさんへ*
ああ、NHKだったんですね!通りで^^
確か各県の龍馬特集みたいなコーナーだったような、、、
有名な写真の龍馬の口をニコッと笑わせたり、たまに隠れキャラなんかでお龍さんもあると、サプライズで面白そうですね(笑)

>アメリ
そうなんですか~。アメリカのカフェってお洒落なんでしょうね。
やはり一度観てみたくなりましたi-237
sidetitle*Profile*sidetitle

夏ミトン

sidetitleちょっとひといきsidetitle
pixiv掲載絵

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ  (’-’*)
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleインフォメーションsidetitle
このブログはHPの一部です。
親サイト『夢見る羊飼い』はこちらからどうぞ。



ミトン絵日記にようこそ! ここのブログでは、主に世界名作劇場、ジブリ作品、懐かしの名作系アニメに関する記事を書いています。
race

sidetitleカレンダー&アーカイブsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおともだちsidetitle

■ ブログ名:てろてろ雑記

■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:TETO日記
sidetitle絵日記の中を調べるsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

