スポンサーサイト

拍手する

とりあえず完成ということで

なんとか宣言期間内に完成しました~!
やっと念願のサイトを開設できました。
新しい年度をサイトと一緒に迎える気がして何だかそちらも嬉しい
先輩魔女

にしてもここまで長かったです…作りたいとか言ってたのが4年くらい前でしょうか…
すごい凝ったサイトにしようとか意気込んで取りかかろうとして友人に怒られてた無謀な自分が懐かしいです(笑)


期限が迫ってきていることに気づいて慌てて作成にとっかかり、サイトで使っている絵も「あ!」と思い立って画材買いに行ってみたり少々やっつけな部分も、いやかなりあるなあ、、、
無駄なタグの配置もありますが、その辺はまた後々ということで(多分)。


ということでこんな感じになりました→夢見る羊飼い
サイト名は…それまであれこれ考えてたものがあったのですが、これが浮かんできて急遽変更。
改めて考えると、なんだか夜眠るとき数える羊っぽい…;;


このサイトを立ち上げるきっかけを作ってくれたのも、ここまで絵を描いてこれたのも、みなさんのおかげだと思ってます。
感謝感謝です!
新サイトもこのブログも、これからもどうぞよろしくお願いします。

さっそくBBS投稿して下さった方、どうもありがとうございます。
レスはまた明日させて頂きますね^^*

------
イラストは、『魔女の宅急便』より先輩魔女子さん。
個性的な髪形ヒロインでジュディの話が出てきて、そういえば彼女も…と思ったのでした。
この子は飛行中以外はちゃんと下に垂れるのでしょうかね?
にしても魔力で持ち上げてるとしか思えない髪の抵抗力。
宮崎アニメのミミ子やドーラもこんな感じだったような。
------
pixiv
今日これを見て、4月1日だということに気づきました。
拍手する

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

サイト開設おめでとうございます!

夏ミトンさん、サイト開設おめでとうございます!
早速今度リンクさせていただきます!
夏ミトンさんの先輩魔女さん、本当にかわいいです!
「夢見る羊飼い」という名前も素敵ですね!

実は、ここ数日は用事&急いで描きたい絵があって、なかなかお返事できませんでした。こんどちゃんとメールにお返事&正式にご挨拶に伺いますね。

これからも夏ミトンさんすばらしいイラストが見られるのを楽しみにしています!

世界名作劇場、新作発表!

PS:「こんにちはアン」が終わって、もう4ヶ月…。もう世界名作劇場は無いのかなあとあきらめていたのですが、
ついさっき、世界名作劇場の新作が発表されているのを発見しました!
「大草原の小さな家~プラムクリークの土手で」だそうです!
http://breezehill.web.fc2.com/little-house/index.htm

「プラムクリークの土手で」は、アルマンゾの話(農場の少年)をのぞくと、「大きな森の小さな家」「大草原の小さな家」につづく三番目の作品です。最初の2作品は「草原の少女ローラ」というアニメになったのですが、「プラムクリークの土手で」のアニメ化は初めてです。

大草原の小さな家は好きな作品なので、アニメになって嬉しいです!それに、声はメアリー役がミルドレットの人、ネリー役がローダの人ですね。で、主役は「ちびアン」の人じゃないですか!
(あれ、よく見ると違う…?)

登場人物や作品紹介など、すでにいろいろなコンテンツがあります。あと、壁紙も配布されています!
やっぱりこういうシンプルなキャラはいいですよね~~。放送が楽しみです♪

PS2:あ、たしかにPIXVに…。今日はエイプリルフールですもんね。

*ある名作ファンさんへ*

リンクしていただけるなんて、物凄くありがたいです!
先輩魔女のちゃんとした資料がすぐに見当たらなくて色んな方のイラストを元に描かせて頂きました;;
サイト名…そのように思ってもらえて良かったです><
格別に羊が好きなわけではないのですが(笑)
名作にもたまにカトリやルーシーあたりでしか観たことないような・・

お忙しい中いろいろ気を遣っていただいてありがとうございます。
心から描きたい!と思う絵は時間がいくらあっても描ききれませんよね。
このようにコメント頂いただけでも十分ですよ~


そしてそして…


またまたやられてしまいました!!!
今日は何の日か自分で書いておきながら、嬉しい情報にはすぐ飛びついてしまうという。なんて単純。
これ以外にも今日何度驚かされたことか。。。
古本屋で「名作っぽい絵柄だなー」と手に取った児童書が「大草原~」だったので嬉しい偶然と思ってしまったのも敗因でしょうか(笑)

しかし今回も凝ってますね~
個人的に久川ボイスのお母さんが気になります。
リンクもちゃんと貼ってあって画面を前にしてニヤッとしてしまいました。
ら、来年は騙されませんよ!(きっと…

今見るとこの髪形斬新!

うわ~先輩魔女子さん素敵~!
「魔女の宅急便」で先輩魔女子さんとすぐ別れてしまうのですごく残念だったことを思い出しました。
これは想像の世界で先輩魔女子さんが活躍する話をいつか考えよう!
冬の夜空をほうきで飛ぶととっても寒いのよ!とか。(笑)

*広島県のTさんへ*
彼女もキキのように旅立ちの日があったんですよね~
どんな感じだったんでしょう^^
>先輩魔女子さんが活躍する話
彼女の恋占いをしている姿はちょっと想像してみても似合いました^^
冬の魔女たちは防寒着着ないと寒くてお仕事どころじゃないですよね(笑)
やっぱり黒服なんでしょうかね?

こんにちは!

夏ミトンさんのイラスト、いつも素晴らしいですね☆
サイトの方のイラストも全部見させていただきました^^*
キャプテン翼もあって、ビックリ!
私も大好きで、コミックも全巻買い、アニメも全話見ました☆
夏ミトンさんの描かれたキャラ、どの子も可愛くカッコイイです♪

そして、先輩魔女子さん!最初の方にしか登場してませんが
インパクトのある髪型と黒猫^^
本当にあの髪はどうなってるのか気になります(笑)
飛んでる間だけ持ち上げてるんですかね?^^;

*八葉抄さん*
私の知ってるアニメや好きなアニメのほとんどが再放送での視聴なのですが、そういう古くて安心できるものって惹かれます。
キャプテン翼はアニメの小・中学編までしか観たことなくて、漫画だと三杉くん辺りまでしか読んでないです;今でもまだ翼くんが活躍しているということで、もうどこまで行ったのか追っつけない状況です(笑)
八葉抄さんもお好きだったとは~!嬉しい発見^^

> 先輩魔女子さん
> 飛んでる間だけ持ち上げてるんですかね?^^;
ですよねー(笑)あれだと街歩いてたり占いしてると髪が邪魔になりそうです。
トンボなんか一撃されそう。
ああいうインパクトのある髪型とキャラの性格とマッチさせるのが本当にジブリは上手いですね~
sidetitle*Profile*sidetitle

夏ミトン

sidetitleちょっとひといきsidetitle
pixiv掲載絵

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ  (’-’*)
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleインフォメーションsidetitle
このブログはHPの一部です。
親サイト『夢見る羊飼い』はこちらからどうぞ。



ミトン絵日記にようこそ! ここのブログでは、主に世界名作劇場、ジブリ作品、懐かしの名作系アニメに関する記事を書いています。
race

sidetitleカレンダー&アーカイブsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおともだちsidetitle

■ ブログ名:てろてろ雑記

■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:TETO日記
sidetitle絵日記の中を調べるsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

