スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

赤毛のアン グリーンゲイブルズへの道

赤毛のアン グリーンゲイブルズへの道
借りぐらしのアリエッティと同日公開のようですね。
よっぽど、よっぽど、でない限りこちらでは見れないでしょうね(泣)


↑棚の中に興味津津^^

こんなものが作成されていたとは。
1~6話内での構成らしく、ちょうどアンがグリーンゲイブルズにいられるようになったのが6話ですね。
6話×25分で考えてみると、なるほど、と思える時間ですね。
OP・EDなしのぶっ通しくらいの感覚でしょうか?
思い返せばグリーンゲイブルズにいられるようになるまでにはこんなに話数が必要だったのですね。
今のアニメだと2話くらいで終わらせそうですが、当時のスタッフの思い入れや綿密さが伺えます。


私は多分見られないので、ご覧になられた方の感想を待つことにします^^
拍手する

テーマ : 世界名作劇場
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

劇場でアンに会える

こんにちは、夏ミトンさん。
びっくりしました。アンが劇場公開されるんですか !
アン好きとしては、劇場の大きなスクリーンであのアンを見ることが
できるなんてうれしい事ですね~。i-237
もう少し公開劇場が増えるといいんですが。
できれば見に行きたいので、5月発売のチケットを抑えてみたいとおもいます。再編集版は、どんな感じなんでしょうかね。

No title

夏ミトンさんこんばんは。

この映画あったんですよね。
VHSにはなっていましたが殆ど
埋もれた作品ですから。
でもなぜ今更、劇場公開なのかな?
公開後DVDになったら観てみたいです。
無理かな(^-^;

ではでは

実は、ビデオ持ってます(笑)

夏ミトンさん、こんばんは。
「赤毛のアン グリーンゲイブルズへの道」は、かなり前に作られた再編集版なんです。
これまで何回も「BS春休みアニメ特選」などで放送されていて、ビデオにとって持っていたりします。

再編集、というよりも、単にOP EDをなくして繋いだだけのような作品ですよ。赤毛のアンを見たことがあったらあまり目新しく感じないかもしれません…。
(でも、なぜこの時期に再上映されるんでしょうね…?)

いいですね!

夏ミトンさん、こんばんは^^
アンが劇場版で放映されるんですか!!!!!
再編集版ですか。ロミオだったら絶対に見に行くところですが・・・
でも、これは見ないなぁ・・・^^;;;

同じく、棚の中に興味がありますw
ロボット兵に油婆婆がいますね!!!!!トトロのバス亭とかも(笑)

赤い服の女の子、赤い髪の女の子

*りんさんへ*
りんさん、こんにちは^^書き込みありがとうございます!
以前に作成されていたものということで、それほど放映の拡大はしないでしょうけど、あのアンの世界観が大きい画面で観られるとなるとそれだけ胸に広がるものがあるでしょうね。
是非、見れない私の分まで楽しんで観てきてください^^(笑)

*はぎさん*
はぎさん、こんにちは~
アリエッティとの同時放映というのが気になりますね。
放映の真相は謎ですが、我々にとっては過去の掘り出し映画を放映する感覚な気がします。
VHSのみでしか見られないんですね。
赤毛のアンは世界名作劇場シリーズとしての名称も、ジブリスタッフの高畑監督としての名称も両方高いと思うので、何か作成するとなるとどちらの経営側として括るか、なんだか難しそうです^^;

*ある名作ファンさん*
ある名作ファンさん、こんにちは^^
あ、なんだか観た記憶ある内容の編集版アンだなと思ったら、BSアニメ特選でもやってたんですね。(あれ?続きは?と思いながら終わっていったので)
うっすら記憶が蘇ってきた気がします。
私も探せば出てくるかもです^^;
中身は変わらなくても、アンを今映画館で観られるということは貴重かもしれないですね。
アンの映画は広報部でもジブリ美術館でも宣伝してるようです。30周年記念も過ぎてますし、ちょっと謎な放映ですね(笑)

*八葉抄さn*
こんにちは、八葉抄さん。
ロミオの大画面も見てみたいですね~!それはそれで賑わいそうです^^
西岡さんよりフィギュアや置物に釘付けですよね(笑)下段のファイルの中身も覗いてみたいです。
それにしても、西岡さん含め広報部は本当に豆ですね~。
ここまでくると撮影場所や西岡さんの服の数までインプットされそうです。
sidetitle*Profile*sidetitle

夏ミトン

sidetitleちょっとひといきsidetitle
pixiv掲載絵

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ  (’-’*)
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleインフォメーションsidetitle
このブログはHPの一部です。
親サイト『夢見る羊飼い』はこちらからどうぞ。



ミトン絵日記にようこそ! ここのブログでは、主に世界名作劇場、ジブリ作品、懐かしの名作系アニメに関する記事を書いています。
race

sidetitleカレンダー&アーカイブsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおともだちsidetitle

■ ブログ名:てろてろ雑記

■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:TETO日記
sidetitle絵日記の中を調べるsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。