スポンサーサイト

拍手する

ロミオの青い知層

最近の一連のCMでちょっと洗脳的になりかけています。
そんな中でも“知層”のCMをみてると、ロミオを重ねてみてしまうのは私だけでしょうか。
romio-cm
↑こんな感じ。適当すぎてすみません;
当初ロミオだけでしたが、アルフレド目指して頑張るロミオということで。
拍手する

テーマ : 世界名作劇場
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

知の高み

夏ミトンさんこんばんは。そしてはじめまして。
田中さんといよさんのサイトやある名作ファンさんのサイトなどでニアミスしているクラウスです。

水彩画(でいいんでしょうか?)素敵ですね。
ロミオとアルフレドが本の山に上っていく風景、
想像力の乏しい私には思い浮かびませんでしたが、
こうして絵にしてもらうとよくイメージできます。
本当にロミオはこんな感じで高みを目指して勉強していったんでしょうね~。
煙突掃除で屋根の上に上がる機会が多かった彼らだけに、
視覚的にもぴったりしたイメージだと思います。

これからまたちょくちょくお邪魔するかと思いますので、
以後よろしくお願いします。
それでは。

*クラウスさん*
こんにちは、初めまして。
お名前はよく存じてます。コメントどうもありがとうございます~
絵は一応デジ絵ですが、線画と塗りが雑なのでそんなふうに見えたんだと思います(笑)
たくさんの本と、見下ろせる街並みと、高いところに登るシーンをみて、何か見たことあるような…と思いめぐらしてみたらロミオに行きつきました。
イメージが合って良かったです^^
名作キャラには本好きの子が多いので、他のキャラとも合いそうな気がします。
気まぐれに更新しているようなサイト・ブログですが、また来て下さると嬉しいです。

No title

夏ミトンさん、こんばんは。
私もこのCMよく見ましたけど、このような発想は出来なかったです;
サラッと描かれていますけど、さわやかな風が吹いているようで素敵ですよ。

動画といい、アンの特設ページといい、さりげなく手の込んだことをされていますね。これからも楽しみにしています。

*Soraさん*
Soraさん、こんにちは~
名作とコラボできるネタはいろんな所に隠れていそうで発見すると面白いですね。
思い立ったら~な気まぐれ企画ばかりですが、長続きできるよう頑張ります^^;
さらにFlashを勉強中という(笑)
なにか一つ作成できたらと思っております。

ぴったりですね!

うわー、これは、ぴったりですね!
本や知識で世界が広がる、まさにロミオやアルフレド!
さわやかな風が吹き抜けていくような風景と、ロミオ・アルフレドの素敵な笑顔が見ていてすがすがしいです~。

本の山、というと、私のあしながおじさんのエンディングでもありましたね。
夏ミトンさんの素敵イラストや色々なコーナー、これからも本当に楽しみです!

PS:昨日は遅くまで本当にありがとうございました。今Blogに掲載しようと編集中なのですが、かわいいローラの笑顔に癒されます^^

*ある名作ファンさんへ*
先日はどうもありがとうございました。ある名作ファンさんの名作の3月の締めくくりが無事に成功して良かったです^^
また4月からも色々とよろしくおねがいします。
ACと名作ってコラボしやすい雰囲気的にコラボしやすい気がします。ジュディもまさに知層を高くした人ですね。文学小説メインだった気がしますが、本の山が似合います^^
新コーナー作りも4月からぼちぼち着色していけたらと思います。

こんにちは。

はじめまして。祐ミンです。
ロミ空好きな仲間がいてうれしいです。
水彩画のロミオの絵は初めて見ました。
綺麗ですね。感動しました。

アルフレド好きの祐ミンにとってこの絵、最高です。
また書いてください。是非見たいです!

ではここら辺で、また見に来ます。

祐ミンさん、はじめまして^^そしていらっしゃいませ。
ロミオをお好きな方からコメントが頂けて嬉しいです*
絵は、デジタル水彩画風にしてみたんですけど、雑さが目立ってしまってます~;;
当サイトでも他にロミ空絵を少しですが置いてますのでよかったらどうぞ~
http://summitte.web.fc2.com/illust-menu.html(世界名作劇場→ロミオの青い空)
私のところ以外でも、リンクさせてもらってる多くのサイトでロミオ絵を置かれていますので、是非。

こんにちは。

久しぶりです。祐ミンです。
コメント、ありがとうございました。

ほかの絵もとても気に入りました。
特に、『木陰と屋根の上の貴公子』とか
『おおきくなれ』は最高でした。

夏ミトンさんはいつからこんなに絵が上手になったんですか?

ではここら辺で、返事まってます。
sidetitle*Profile*sidetitle

夏ミトン

sidetitleちょっとひといきsidetitle
pixiv掲載絵

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ  (’-’*)
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleインフォメーションsidetitle
このブログはHPの一部です。
親サイト『夢見る羊飼い』はこちらからどうぞ。



ミトン絵日記にようこそ! ここのブログでは、主に世界名作劇場、ジブリ作品、懐かしの名作系アニメに関する記事を書いています。
race

sidetitleカレンダー&アーカイブsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおともだちsidetitle

■ ブログ名:てろてろ雑記

■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:TETO日記
sidetitle絵日記の中を調べるsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

