スポンサーサイト

拍手する

いやあ歌って本当にいいものですね。

カラオケ大好きでしょっちゅう地元のアニ友とアニソン祭りを開催しているわけですが、
つい先日行ってきたカラオケは最高でした。

他県のカラオケ店はよく知らないのですが、
よくいく店はJOYとかDAMとか好きな部屋を選べるところです。
その日はお客さんがいっぱいだったので、店側に誘導された部屋になりました。
今回はJOY×UGAでした。


しかし、さすがUGA。
アニソンの豊富さに脱帽しました。

拍手する
挿入歌やオリジナル曲満載。
(トラップ一家、あしながおじさん、ポリアンナ、ロミオ、ティコ、ふし遊は嬉しかった)


さらにUGAは他の社と比べて映像特典もすばらしい!!!
トラップ一家:一家が歌ってるシーンを振り返るかのように上手くまとまってました。
ロミオ:アルや黒い兄弟との友情がメインに。
アン:DAMと違ってダイアナとの出会いシーンもあってよかったです。
セーラ:誕生日の悲劇→転落の日々(いじめシーン)→おおこの子だシーン→ミンチン先生後悔といった具合に総集編かのように仕上がっていてセーラへの愛が感じられました(笑)
フローネ:作品をちゃんと見たわけではないのでコメントしづらいですが、ループはなく島での日々の連続でした。
ピーターパン:いろんな冒険が盛りだくさんで見ていて飽きません。
ラスカル:動いてるラスカルが可愛すぎて歌うのが辛すぎました。
宝島:残念ながらループ(作品を見たことのない友人は毎回シルバーをイケメンと絶賛します笑)
   フラ犬とペリーヌ、ハイジは時間の関係上歌えなかったので映像見れず…
はいからさんが通る:ループなく、まんべんなくアニメ映像を楽しめて少尉~♥と友人となってました。
パタリロ:ただの爆笑で終わりました(笑)


そして歌ってるときに気づいたのですが、七つの海のティコの「海で会えるよ」。
あれってティコ→ナナミに向けた歌なんでしょうか。
みかん絵日記の「おじいさんへの手紙」のようで、じんわりきました。


アニメではありませんが、LadyダイヤモンドのPVがあったことには感動しました。


さらに歌いたかったけど叶わなかった曲もたくさん歌えました。
・キャプつば(ロンゲストドリーム、翼よ走れ!、友情フォーエバー)
・堀江美都子ソング(ふりむけばデンジャー、ゆかいな大脱走、ダルタニアスの歌)
 ↑どんなアニメなのかもよく分からないんですが、曲がいいのです~。
・ふし遊挿入歌(WINNER←柳宿の例のシーンで流れる曲)
・井上望の「哀しみよこんにちは」めぞん一刻ではありませんよー(我がHP『夢見る羊飼い』のタイトルのきっかけとなった曲)


ここでお気づきかと思いますが、歌いすぎですよね!!!!
楽しすぎて時間が経つのもあっという間の一日でした
 

いやあ歌って本当にいいものですね~。
どしどしマイナー作品/曲のリクエストを頑張って採用して頂きたいものです~。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

またまたお邪魔します(笑)

アニソンメドレー!!!!!楽しそう(>▽<)
名劇は映像特典が見れて嬉しいですよね♪
私も以前、ロミオを歌った時に黒い兄弟のシーンとか流れて感動しました><b
名劇ではロミオしか歌ったことがないかも?
ピーターパンは色んな冒険のシーンが流れるのですねー♪
今度行ったら歌おうかな^^
ポリアンナ・・・久々に歌いたい♪

夏ミトンさんとは本当に好きなジャンルが似ていて一緒にカラオケ行きたくなりました♪
「翼よ走れ」とか懐かしいなぁ(*´▽`*)
ふし遊では夏ミトンさんは柳宿を、私は星宿をそれぞれ歌いたいですwww

ホント・・・歌っていいですよね^^*
今はテニプリばかり聴いたり歌ったりしてますが、昔の作品も好きな曲が多いので
是非ともマイナーな曲をどんどん採用してほしいです☆

*八葉抄さん*
DAMかJOYかによって映像特典は違うので、そのあたりも選ぶポイントです(笑)
さすがロミオは、どの機種でも映像あったと思います。
ふし遊だと、それぞれのキャラシーンのループが3~4回のものもあれば、OP映像+要所要所のところもあったりするので、そういう違いも見つけると楽しいです。
歌えるのに映像まで見られるなんて美味しすぎますよね!i-179
八葉抄さんのお好きなテニプリソングを(冊子で)曲を見たとき、何ページにも渡ってあったのでものすごく(ものすごーーーく)びっくりした記憶がありますi-84i-197
ファンの愛だとひしひしと思いました。

私も八葉抄さんとアニソン祭りご一緒したいです^^
sidetitle*Profile*sidetitle

夏ミトン

sidetitleちょっとひといきsidetitle
pixiv掲載絵

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ  (’-’*)
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleインフォメーションsidetitle
このブログはHPの一部です。
親サイト『夢見る羊飼い』はこちらからどうぞ。



ミトン絵日記にようこそ! ここのブログでは、主に世界名作劇場、ジブリ作品、懐かしの名作系アニメに関する記事を書いています。
race

sidetitleカレンダー&アーカイブsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおともだちsidetitle

■ ブログ名:てろてろ雑記

■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:TETO日記
sidetitle絵日記の中を調べるsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

