スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

マヤ暦

別に何が起こるとかで騒いだりしませんが、
ロマンがあっておもしろい。


何千年前も前の人々が築いたものに影響される何千年後の人々ってのもおもしろい。


滅亡といえば、これ。
切な美しい。
拍手する

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます!

夏ミトンさん、あけましておめでとうございます!
久々にこちらをのぞかせていただいたらすてきな写真がいっぱい!
夏ミトンさんの猫ちゃんもかわいいですね〜
久々のネットへの復活、本当にうれしいです〜。

これからもお忙しいことと存じますが、夏ミトンさんの素敵なイラストやかわいい写真、本当に楽しみにしています〜。

>マヤ暦
そうですね。マヤの2012年というのは金星の日面通過の予言だったという話もあるそうで、古代マヤ人の天文学の技術には本当に驚かされます。
この動画は「コズミックフロント」のベテルギウスの動画ですね!
ベテルギウスの距離だとたいした被害はないようなので、このような幻想的な風景をいつか見てみたいものです・・・。

*ある名作ファンさん*
こちらこそ、昨年はお世話になりました。
昨年はROM専であまりHPも更新できませんでしたが、絵もブログも少しずつアップしていきたいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今晩は早速流星群ですね。
>マヤ暦
昔の人の知識は本当にすごいですね。自然と共に生きていたということがよく分かります。
こちらは新年からなかなか天気に恵まれませんでしたが、今年はどんな天体観測ができるかと楽しみです。
sidetitle*Profile*sidetitle

夏ミトン

sidetitleちょっとひといきsidetitle
pixiv掲載絵

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ  (’-’*)
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleインフォメーションsidetitle
このブログはHPの一部です。
親サイト『夢見る羊飼い』はこちらからどうぞ。



ミトン絵日記にようこそ! ここのブログでは、主に世界名作劇場、ジブリ作品、懐かしの名作系アニメに関する記事を書いています。
race

sidetitleカレンダー&アーカイブsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおともだちsidetitle

■ ブログ名:てろてろ雑記

■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:TETO日記
sidetitle絵日記の中を調べるsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。