スポンサーサイト

拍手する

ポルフィの長い旅#12 ~運命の日~ 【感想】

  ネタばれありです

ポルフィ12話をまだ見ていないという方、ネタばれは見たくない!という方は
どうぞ無視してください。
あと勝手に予想してるところも無くはないんで、そういうのもダメな方は見ない
ことを推奨いたします。

それでもOK!という方は続きを読むよりお入り下さい。

                        ↓

拍手する
11話予告での「大きなひび割れ」、やはり地震の前兆でしたね・・・
地震前兆でひび割れってあんまり聞かないような?気もしますが、地盤の不安定や圧の関係でしょうかね??
(前に地震雲と地震がくる日にちを教えてくれた夢を見ましたが結局なんにもおこりませんでした;)



それにしても今回はさすが地震フラグが立ちまくりでしたね~
はじめのミーナの歌はなんとも切ない気持ちに・・・・
これから起こる悲劇なんて夢にも思わない村の人々。
ラストの地響き・黒い鳥が一斉に飛び立つ音。
ABCの友のあのシーンの時のように見ていて戦慄が走りました。


村の人々の!?の表情を見るのが実は一番辛かったりします。
(これまでの登場した村人をほとんど出したのは憎い演出でした)


庭に植えた木、お母さんの懐中時計、セメントの手形、写真、etc・・・
家族や友達との想い出のものを前に泣き崩れ、目の前に起こった現実を受け止められないポルフィが目に浮かんできます・・・
家族みんなでのヨーロッパ旅行、見たかったです。


このままアン的な流れで終了すると思えるくらい平和で幸せな日々だっただけに見ている側も気がめいってしまいそうです・・・・が、ここからですね!
旅の中で挫けそうなときに思い出し勇気付けられるエピソードがこれまでにたくさんありましたね。
これからは強く逞しく成長していくであろうポルフィをしっかりと見守っていきたいと思います!
明るい未来に向かって前へ進め!

テーマ : 世界名作劇場ポルフィの長い旅
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

夏ミトンさんこちらでは初めまして、はぎです。

3chanさんのブログリンクからたどってこちらに来ました。
去年からやっていたのですね知りませんでした(^^;;
旧年中は自分の絵版に絵UPありがとうございました。

本題ですが「ポルフィー」ついに運命の時を迎えましたね。
いままでがのほほん展開だったのでこの先がよりきつそうに感じます。
来週観るの怖いのも確かなんですよ。
しかし頑張って何とか観ていこうと思っています(^-^

これからもよろしくお願いしますね。

では

いらっしゃいませ~

はぎさん、こちらでははじめまして!
訪問&コメントありがとうございます^^

>去年からやっていたのですね
はい、ひっそりと(笑)
サイトができるまでなんだか待ちきれなかったのでブログだけでもとやっておりますe-330

こちらこそ、イラストにコメントを残してくださったりとありがとうございます。
またお邪魔させていただきたいと思いますv-410

>「ポルフィー」ついに運命の時を迎えましたね
本当の長い旅が始まりますね!(これまでもある意味、視聴者にとっては長い旅でしたが。笑;)
新たな展開を楽しみにしているのもなんだか悪い気がしますが、そうですね、視聴者として名作ファンとしてしっかり観ていきたいですね。

こちらこそよろしくお願いしますe-420
sidetitle*Profile*sidetitle

夏ミトン

sidetitleちょっとひといきsidetitle
pixiv掲載絵

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ  (’-’*)
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleインフォメーションsidetitle
このブログはHPの一部です。
親サイト『夢見る羊飼い』はこちらからどうぞ。



ミトン絵日記にようこそ! ここのブログでは、主に世界名作劇場、ジブリ作品、懐かしの名作系アニメに関する記事を書いています。
race

sidetitleカレンダー&アーカイブsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおともだちsidetitle

■ ブログ名:てろてろ雑記

■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:TETO日記
sidetitle絵日記の中を調べるsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

