スポンサーサイト

拍手する

ポルフィ余韻

描きたてほやほや?の二人と一羽。
ポルフィ&ミーナ



本当はもっと狭い窓辺なんですが、気にしない気にしないひよこ
でも影なし絵も描いててキャプチャしていたんですが、なぜか画面に収まってなくて・・・これはショックでした泣きパンダ


これを描いている間、ずーっとポルフィ12話を観ていたのですが、アポロの目が予想外に怖かったです;;


余談ですが、描いてて気づいたのですが私の描くイラストは窓辺モノが多いような・・・?
拍手する

テーマ : 世界名作劇場ポルフィの長い旅
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

窓は風景を切り取る装置

(↑某メーカーのCMコピーより)

この二人1~2年後?って感じで、旅から帰ってきたところに見えます。(いつ頃なのか、そもそも戻ってくるのかどうかも分かりませんが、戻ってきてほしいですね。あ、「旅」なんだから帰ってきますよね^^;)

確かにこんなに大きな窓ではないですね(笑
でも実現しなかった構図がイラストで見れて嬉しいです!

重厚感がある石造りのヨーロッパ建築の雰囲気が出てますね。地震のことは想定していない様式なので、ひとたび来てしまうと‥;;

フクロウは可愛いく描かれる場合もあるし、不気味なイメージで描かれることもありますよね。今回はアポロから色々なメッセージが伝えられますが、普段の可愛さに反して怖いイメージを含ませていたのかもしれませんね。

何気ない日常

次回の話から辛く悲しい展開だけに故郷の景色を
眺めるポルフィとミーナ、一緒にいられる幸せ、離れ離れに
なってわかる大切さ。アポロはマルコのアメディオみたいに
ポルフィの旅のお供として旅するのかも気になる所です。

コメントありがとうございます!

*3chanさん*

こんばんは、3chanさん。

>窓は風景を切り取る装置
素敵なフレーズですね^^ポリアンナを思い出しました。

>1~2年後?
なんだか今のポルフィより落ち着かせてしまった感があります^^;表情もなんだか大人びている?気も・・・i-229
そうですね、ロミオのように故郷に帰ってきてほしいですね。やはりその時はガソリンスタンド付の自動車修理工場を営んで欲しい・・・なんて^^

>普段の可愛さに反して怖いイメージを含ませていたのかもしれませんね
あの時は野生の血を感じましたねe-330

*-----*-----*-----*

*亜紀さん*

亜紀さんこんばんは。
予告の言葉がすべてを物語っていましたね。何気ないというこの幸せな生活のありがたさや、今ある現状を素直に喜んで大切に過ごしていけるよう心がけていきたいものです。

>アポロはマルコのアメディオみたいに
ミーナかポルフィのどちらにつくか!?となれば、やはり主人公側でしょうかねえ^^名劇の旅には心慰めてくれる動物の存在が大きかったりしますしe-68
どちらにしてもアポロ登場シーンをもっと見たいですe-53

気が付かない幸せ

ポルフィもミーナもかわいいですね!
石造りの質感が素敵です。(この幸せそうな二人の生活があんなことのなるなんて・・・。)

13話を見てからこのイラストを見ると、何気ない幸せが一番大切なんだなあということを実感します。

いま13話のイラストを描いていますので、またできたらお見せしますね。

アニメワールド「秘密の花園」

PS:MHKで「小公子」や「小公女」で知られるF・H・バーネットの小説「秘密の花園」をアニメ化するそうです。
http://breezehill.web.fc2.com/mhk/animeworld/secret-garden/index.htm

NHKでは以前「ひみつの花園」として一度アニメ化されていますが、あまり有名にもなっていないですし、内容も原作から離れていたそうです。

「秘密の花園」は映画で見てとても気に入っている作品なので、今から楽しみです。

~4月1日~ ある名作ファン

こんばんは!

本当あっという間に起こってしまいましたね・・・
こういったほのぼのポルフィ絵を描いていると虚しさや淋しさを感じます。
こんな小さな時間でも想い出の中でずっと輝いてるひと時であって欲しいと想いを込めて描いてみました。

>13話イラスト
おお~是非拝見したいですね~e-267
ある名作ファンさんのイラストは丁寧に再現されている中にも丹精込めた想いが伝わってくるので、あのシーンがリアルにまた蘇ってきそうなので楽しみにしております^^

>秘密の花園
さすが情報が早いですね!楽しみにしてます^^
観れなかったエミリーを現在視聴中ですが、かなりのめり込んでいます(笑)。
スタッフ・キャスト陣やテーマ曲などを見てみると、このNHK枠は第二の名作枠として定着するのかもしれませんね♪
以前放送していた『ひみつの花園』はOPとEDしかしらないものですが、これも是非観てみたいです。

お知らせくださって、どうもありがとうございました^^

PS:この間のコメントの返信が遅れてしまって申し訳ありません、必ずお返事させていただきます;;

エイプリルフールネタだったんですね~;;

先ほど他所様サイトBBSで事実を知りました(笑)

ある名作ファンさんが特別に知りえた情報で、わざとスタッフやキャスト陣などの名前を変えているのかと思ってしまいました~e-330
結構力が入れられているページ&イラストにすっかりはまってしまいました;;
芸が細かいですね!さすがです^^


ほんのつかの間の夢物語をどうもありがとうございました。
(でもこのNHK名作枠も是非確保して欲しかったです)

期待させてしまって本当にごめんなさい。

夏ミトンさん、期待させてしまって本当に申し訳ありません・・・。
私のエイプリルフールはなぜがあとあと実現することが多かったので、NHKの名作枠復活を祈って作ってしまいました。

キャラクターデザインはいい感じかなあと思うのですが、背景は時間もスキルもなくてすごくいい加減です(^^;

いつかこのニュースが本当になってくれたら、こんなにうれしいことはありません。ぜひ本当になって欲しいです。

(エミリーの時間枠もメジャー第1シーズンになってしまったので、復活は難しそうなんですよね・・・。このネタでは第1シーズン終了の10月から放送、という設定でしたが、本当はずっとメジャーなんだろうなあ・・・。電脳コイルの後も「テレパシー少女蘭」です。(でも、個人的にこれはとても楽しみです。))

いえいえ

4月1日に気づいていたのに全くエイプリルフールなんてすっかり忘れていた私も私ですからe-330

自分の夢を実現しえくれるなんて嬉しいですね~
秘密の花園ももちろん観てみたいですが、ある名作ファンさんの絵で以前拝見した『赤毛のアン』続編にもあったように、アン続編なんか私も密かに期待しています(笑)


sidetitle*Profile*sidetitle

夏ミトン

sidetitleちょっとひといきsidetitle
pixiv掲載絵

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ  (’-’*)
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleインフォメーションsidetitle
このブログはHPの一部です。
親サイト『夢見る羊飼い』はこちらからどうぞ。



ミトン絵日記にようこそ! ここのブログでは、主に世界名作劇場、ジブリ作品、懐かしの名作系アニメに関する記事を書いています。
race

sidetitleカレンダー&アーカイブsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおともだちsidetitle

■ ブログ名:てろてろ雑記

■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:TETO日記
sidetitle絵日記の中を調べるsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

