スポンサーサイト

拍手する

ロミ空交流会 放映20th in神戸 レポート

ロミ空放映20th 交流会 in神戸
とても楽しかったです(´ー`*)
今回は職場のロミ友と一緒に参加させて頂きました~
いつもより、大目にレポしております~
拍手する

・サイコロ+キャラ名+エピソード
 最初部屋に入ったとき、大きいサイコロが見えて『ごきげ●よう』の音楽が頭の中をよぎりました。
 そしてキャラ名を見たとき、ものまねをするのかとドキドキしてしまいました。
 べべさんが皆さんが楽しめるようにと用意して下さったようで、実際の使い道は多岐多様でした。
 キャラ名が描かれたシートは3枚あって、1シートにサイコロの目の数と同じ6人がありました。

 ①福笑い的「似顔絵の少年」
  参加者一人ずつキャラのパーツを描いていく。
  輪郭から始めてもよし。髭から始めてもよし(笑)
  並べて鑑賞タイム。
  ロミ空交流会 合作
  ダンテの完成度高いです。そしてアルフレドパパ和みます。
  提案してみてよかったです(笑)

 ②みんなで大円陣を組むかのように椅子で座談トーク。
  『○○が××した話』というようにサイコロを2回振ってエピソードや想像を膨らませたり^^
  (内容は他の方のレポート参照を… ←え)
  集団でわいわい、興味深い話や、みなさん独自の視点が飛び交い、勉強になりました^^

 ③5分でどこまで描けるか!?
  宿泊交流会にて澄さん・柿本さん・嶽さん・わたしの4人。サイコロを振ってキャラを選択。
  じゃんけんで澄さん→わたし→嶽さん→柿本さんの順番に描いていきました。
  すでに夜は深く、一人5分と言う鬼設定で描くことに。しかし短時間でも案外描けるものですね!
  ダンテはめったに描かないので、彼を描く楽しさを知れて良かったです(笑)
  (完成品を撮ったと思ったのですが…撮れてなかったです。泣 どなたか画像ありませんか?

・アルフレドアンソロ
  参加させて頂き、アルJr.をいっぱい描けてすごく楽しかったです*
  一生の宝です>< いつの間にか手に取って読んでしまいます。

・アルフレドの勲章(made by 澄さん) 
  祝福の印まである完成度!金ぴか!
  バックのスクリーンを背景にみんなで撮影会。
  4さんがアルフレド+勲章のシーンで止めてくれました(笑)
  ロミ空 交流会

・前回購入できなかった柿本さんの本GET☆
  アンソロもそうでしたが、柿本さんの所々に散りばめられている
  クスッとなる柿本さんワールドが大好きです(^ω^)

・脇役・モブキャラ祭り
  5分でキャラを描こうの4人で、模造紙をフル活用し、1話くらいしか出てこないキャラの絵を描きました。
  でもちゃんと名前もあって、ロミ空スタッフのキャラへの愛情を改めて感じた時間でもありました。
 
・クイズ大会
  今回はグループ戦→個人戦。グループ戦にて、あーでもない・こーでもない、いや確か~だったような…と
  皆さんで悩んで答えを出し、高校生クイズの演出みたいでこちらも楽しかったです。

・その他いろいろ…
  ここでは書ききれないくらい楽しいイベントでした。


今回の交流会は、ワイワイみなさんで楽しめる企画が盛りだくさんでした。
べべさん、スタッフのみなさま、お疲れ様でした…!
いつもその場に飛び込んでいくだけの私で申し訳ないですが、現実を忘れて思い切り楽しめた1日となりました。

また東京で…\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました♪

こんばんは、夏ミトンさん。
今年も楽しい時間をありがとうございました♪
宿泊交流会のときに新しく画用紙に描かれてた4人がありましたが、
アレってそういう無茶な企画のものだったんですね(笑)。
そうそう、アルフレドアンソロのお話は涙腺をつかれました。
アレが初めての漫画ということで、すごく驚きです。
ではでは。また東京で♪
しまじろさんにも宜しくお伝え下さい(笑)。

*べべさん*

交流会お疲れ様でしたm(__)mそしてありがとうございました!
ロミ空交流会のあの部屋に入ると、いつも感じる感覚は、前回の交流会の続きの空間にいるかのような温かい雰囲気と懐かしさがあるからなんだと思います。

>画用紙
そうなんです。あれは深夜に頭を働かさないといけないのと、時間の感覚がすでになくなってきているときの時間勝負と言うお題でして(笑)嶽さんの番になると、すでに描き終えた組は悠々としていて残り○分と伝えるを忘れており、残り1分くらいのところで気づいて嶽さん大慌て…申し訳ないことをしました(笑)でもそこはみなさんさすがで、ちゃんとお隣と話が繋がるようにできてました。

>アルフレドアンソロ
ありがとうございます。
何となく違和感を感じたのは、想像の中と死後という、生きているアルフレドは一切描いていないことに気づいたときでした(笑)

しまじろさんに伝言しておきますね!(´ー`*)

東京、楽しみにしてます~
sidetitle*Profile*sidetitle

夏ミトン

sidetitleちょっとひといきsidetitle
pixiv掲載絵

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ  (’-’*)
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleインフォメーションsidetitle
このブログはHPの一部です。
親サイト『夢見る羊飼い』はこちらからどうぞ。



ミトン絵日記にようこそ! ここのブログでは、主に世界名作劇場、ジブリ作品、懐かしの名作系アニメに関する記事を書いています。
race

sidetitleカレンダー&アーカイブsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおともだちsidetitle

■ ブログ名:てろてろ雑記

■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:TETO日記
sidetitle絵日記の中を調べるsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

