スポンサーサイト

拍手する

あの町この街

この間、友人たちと二泊三日の旅行に中国地方のほうに行ってました飛行機




1日目はアンデルセン物語をモチーフにしたテーマパークのチボリ公園

おやゆび姫 みにくいアヒルの子
アヒルンルン 回転木馬・・・?
街並み
童話の中にいるようで、街並みがとても可愛らしかったです。
ちょうどアンデルセンのイベント時期でした。
昔よく行っていた遊園地で懐かしさと新しい発見がたくさんありました。


2日目以降を見ていただける方は続きを読むからどうぞ
     ↓



拍手する
2日目は宮島・厳島神社
砦 鹿なかよし ♪牡蠣♪ 枝垂桜

まだ引潮の時間でしたが、写真や絵葉書の光景が目の前にありました。
人間の生活の変化とともに野鹿の生き様も変わるのですね・・



3日目は平和公園・原爆ドーム

原爆ドーム からくり時計

フリーガイドさんに少し案内してもらいました。
歴史を辿るのは好きですが、深い傷を見るのは辛いものがあります。
右の写真は近々なくなるそうなので記念に。



知らない土地で人と触れ合うと日本っていいな~なんて思います。
いろいろ学びの多い旅行でした。

テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ぶらり旅

いいですね♪
旅のカタチにも色々ありますが、どんな旅でも学ぶものや得るものがあって人間を成長させてくれますよね!

チボリ公園、はじめて知りました。右上は『みにくいアヒルの子』ですよね。もう、可愛くて実際見に行きたいくらいです!≧▽≦

一番下の時計も可愛くて、いらないのなら貰って部屋に置きたいくらいです。\(--;<どこに置くんじゃー;;)

今年の夏休み、私もどこへ行こうかと計画中です。でも、ちょうどお盆の時期なので料金が高かったり予約が一杯ではないかと心配なのです。
(お盆の時期を外して夏休みを取る人が多くて、下っ端の私は残り物をいただくしかないのです;;私も主任になったというのに私より後に入ってくる社員が未だ一人もいないというのはどういうこと!?)

いま計画している旅のキーワードは「パン」と「ミルク」です。どこに行こうとしているかピンと来ますでしょうか(^^!?

1/6の夢旅人

こんにちは、夏ミトンさん。おじゃまします。
有意義で楽しい旅を過ごされた様子が伝わってきます。
チボリ公園の名前は知っていたんですが、なんとも愛らしいパークなのですね。e-272本当におとぎ話の世界のよう ! 機会があれば一度行ってみたいです。
実は、去年私たちも広島・宮島へ旅行に行ったところなので、夏ミトンさんのお話をとても身近に感じてしまいました。人懐っこい鹿たちに追いかけられませんでしたか?(^^

>原爆ドーム
近代的な街の中にぽつんとそびえたって、まるでそこだけが時間が止まっているかのようにな雰囲気でしたね。


人は旅人である

*3chan.さん*

かなり古いテーマパークなんで目に付くところがないとは言えませんが、写真の動物や街並みは絵本の中に迷い込んだ気持ちにさせてくれました^^
からくり時計、勿体無いですよね、、、いったいどうするつもりなんでしょうね・・・??(ちなみにこのからくり時計はディズニーと下に書いてあったのでディスニーから提供されたものかもしれないです)
長い休みは普段できないようなことをしておきたいですよね。
パンとミルク・・・ミルとミク、フランソワのパン・・・九州あたりでしょうか?(違ってたらスミマセン;;)
私も充実した休みを送れるように目標を立てないとe-282

*りんさん*

チボリ公園はいろいろと経営的に難しいところがあるみたいで来年あたりどうなるのかなあ・・・という感じらしいです;;
宮島、お二人も行かれてたのですか!(実はそんな予感が何故かしてました・・・うーん何故でしょう??)
人よりどっしりとした態度の鹿でした(笑)ゴミ箱に顔を突っ込んで、おにぎり等の袋をしゃぶっていた鹿にはあっけに取られました。
原爆ドーム、木々の後ろから見えた時びっくりしました。負の世界遺産と聞いた時なんともいえない気持ちになりました。
P.S. タイトルとても嬉しかったです^^
sidetitle*Profile*sidetitle

夏ミトン

sidetitleちょっとひといきsidetitle
pixiv掲載絵

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ  (’-’*)
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleインフォメーションsidetitle
このブログはHPの一部です。
親サイト『夢見る羊飼い』はこちらからどうぞ。



ミトン絵日記にようこそ! ここのブログでは、主に世界名作劇場、ジブリ作品、懐かしの名作系アニメに関する記事を書いています。
race

sidetitleカレンダー&アーカイブsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおともだちsidetitle

■ ブログ名:てろてろ雑記

■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:TETO日記
sidetitle絵日記の中を調べるsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

