スポンサーサイト

拍手する

♪なんでもな~い

↓LGクリックすると、あずきちゃん名作?バージョンに??


(電コイのイサ子と、こどちゃの紗南ちゃんの髪型を合わせた感じになりました;;
ある意味NHKと少女漫画のコラボ??笑)

あずきちゃん観てると小学校のあんなこと・こんなこと思い出して、やけにしみじみしてしまう自分がいます。
観てるこっちまで恥ずかしくてムズムズしますが~恥



~マンホールの下の計画~

今日、駐車場のマンホールから水が溢れ出ていて業者さんに来てもらいました。
すると、なんと隣に植えていた木々がパイプを突き破り、根っ子を絡ませて流れを遮っていたそうです。

地下の行き場のなくなった根っ子たちが無理やり入ってきたのか、水などの自分が栄養になるものを知っていて嗅ぎつけてやってきたのか分かりませんが、自然の力ってすごいなあと、こんなところでも感心させられました。
小さな力が集まると人間なんかに想像できないくらいの大きな力を持つ・・・自然って偉大です。
拍手する

テーマ : 懐かしアニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

あずきちゃん

こんにちは。

あずきちゃんですか、お母さんの声優さんが
皆口さんだったので思わず観てしまいました^^
(全話は観ていませんけど^^;)

>あずきちゃん観てると小学校のあんなこと・こんなこと思い出して、
あずきちゃん達色恋が多くて自分の小学生時代と違いすぎ~^^
でも案外面白かったですねこの作品。
100話近くあるのが凄いなぁ~(^^

では

あずさちゃん

YAWARA!を観た後だったので、お母さんの声が気になってしまいます(笑)可愛らしいですよね^^

>あずきちゃん達色恋が多くて
小さい頃観た印象よりずっとあずきちゃんが小学生らしい幼さがあって人間味があって良いです。
この作品は女の子よりも男の子の方が大人な感じがする所があります。女の子たちは勉強してますか??と言いたくなります(笑)
中学生編のアニメも観てみたかったですe-291

おい、あずき色!

確か、勇之助くんとあずきちゃんの出会いは
「パンツもあずき色?」から始まりましたよね^^
懐かしいです(>▽<)
もう1枚のあずきちゃんが勇之助くんを見てる目がいいですね~☆
そして勇之助くんも優しい目をしてます^-^
私、小学生のときはケンちゃんタイプでした^^;;
あっ、スカートめくりはしなかったけど、ワンパクな子供時代・・・。
また見たくなりました^^ そういえば、ニコニコ動画に全話あるかもです(^^ゝ

あわわ;;

八葉抄さん、こんばんは!
返信大幅に遅刻してしまって申し訳ありませんっ!i-240(すっかり返信した気になってました;;)
コメントどうもありがとうございます**
>出会い
出会いの仕方がいかにも小学生って感じですよね^^
>イラスト
斜め後ろは微妙な位置ですよね・・堂々と見れませんし、それが却って余計に気になってしまって(笑)
ケンちゃんタイプですか、彼もいいキャラしてますね~(笑)

私も八葉抄さんの仰られている場所でお世話になってたりします;;(でも最近重くて・・

(↑「さん」を付け忘れてしまって申し訳ありません;一度ならず2度までも気分を害してしまわれたのではないでしょうか・・重ね重ね本当に失礼いたしました。)

こんばんはー^^

夏ミトンさん

返信、ありがとうございます^^
全然大丈夫ですよ!
ちょっとやそっとじゃ怒らないので^^/

「さん」の付け忘れ、私もよくあるんです^^;
付けたつもりでずっと放置してしまったり・・・。

夏ミトンさんもあのサイト使っていますか^^w
懐かしいアニメがたくさんあってイイですよね☆
確かに最近重いです・・・;

また訪問させてもらいます^^*

ありがとうございます

*八葉抄さん*
以後充分気を配るようにします;;
気持ちの良い交流が出来るように言葉にも文章にも客観的に書くことを忘れないように努めていきたいです。
また気が向いた時にでも除きに来てください^^

なんかすげ~懐かしいな。

はじめまして

甲斐さん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
古いアニメは、今のアニメにない心のあらわれ方ができるのが懐かしのアニメの良いところだと思います^^
sidetitle*Profile*sidetitle

夏ミトン

sidetitleちょっとひといきsidetitle
pixiv掲載絵

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ  (’-’*)
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleインフォメーションsidetitle
このブログはHPの一部です。
親サイト『夢見る羊飼い』はこちらからどうぞ。



ミトン絵日記にようこそ! ここのブログでは、主に世界名作劇場、ジブリ作品、懐かしの名作系アニメに関する記事を書いています。
race

sidetitleカレンダー&アーカイブsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおともだちsidetitle

■ ブログ名:てろてろ雑記

■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:TETO日記
sidetitle絵日記の中を調べるsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

