スポンサーサイト

拍手する

キャンディ・キャンディ

久しぶりの更新です。。。

観たい!観たい!とずっと思い続けていた願いがやっと叶いました
アンソニ~!なシーン周辺しか観たことなかったので幸せです~


ルーシーが大人になった声で、しかもお転婆いたずら大好き少女なのに、色っぽい声なんですよね(笑)


アンソニー
↑封印しかけたらくがき


これからしばらくの間、ほんのたまにしか記事書けなくなりそうです。
訪問下さっている方、申し訳ありません
拍手する

テーマ : 懐かしアニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アニメが見たくなりました。(^^

こんにちは、夏ミトンさん。
わぁぁ夏ミトンさんのアンソニー素敵です ! 「キャンディ」は独特な絵柄ですが、目元とかうまく特徴を掴んでおられますね。(^^
「キャンディ・キャンディ」のアニメは、子どもの頃に再放送を見ていたはずなんですが、ほとんど覚えてなくて…(キャンディはルーシーの声の方だったんですね~)でも、主題歌はなぜか歌えます。(笑)
コミックは、数年前に一気に読破しました。
発明家でちょっと三枚目なステアが好きだったんですよね。(^^*)

季節の変わり目ですね。
お忙しそうですが、どうぞお身体に気をつけて。v-298

観たいな~

夏ミトンさんこんにちは。

「キャンディ・キャンディ」ですか・・
自分もまだ観たことないんですよね。
断片的には覚えている作品なんですけどw
一度通して見てみたい作品ではあります。

>これからしばらくの間、ほんのたまにしか記事書けなくなりそうです。
お忙しいでしょうからゆっくり運営した方がいいですね、お互いw
季節の変わり目なのでお体にはお気をつけ下さい。

それでは

そんな時こういうの♪

*りんさん*
こんにちは、りんさん。
キャンディ~は特徴あるタッチですよね^^特に微笑んでいる時の目を閉じてるのか開いてるのか分からないあの少女漫画な瞳など(笑)
私もほとんど観たことないのですが、続きが気になって気になって仕方ありませんでした;;
キャンディの幼い頃の声はルーシーぽい無邪気さがありますね。(木登りしながらはしゃいでいる声は特に)
コミックも中途半端な部分で終えてるので是非続きがみたいです^^*
ステアの茶目っ気がいいですね!失敗してもめげず発明で人を楽しませたり、気の利いた一言が場を笑いに変えてくれるムードメーカー的存在でしたね~

お気遣いありがとうございます。
忙しいからこそ分かる有難さや楽しさを満喫できたらなあと思いながら頑張ります^^
りんさんも、どうぞお身体を大切にi-260

*はぎさん*
こんにちは、はぎさん。
キャンディ~は著作権問題を本当に何とかして頂きたいと切に願う作品の一つです;;
なんとかして全話観たいのですが、今のところ漫画に頼るしかなさそうですね・・
代表的少女漫画の一つですが、女性だけに楽しい物語ではないと思うので、機会があれば是非^^

>ゆっくり運営した方がいいですね
ありがとうございます。こんなブログでも足を運んで下さる方がいるというのは大変有難いです^^
自然と一緒に身体の調子も整えながら頑張っていきたいと思いますi-1
はぎさんも、どうぞ無理をなさらずに。

アンソニー!

夏ミトンさん、お久しぶりです^^

キャンディー・キャンディー、すごい懐かしいですね♪
アニメ見てましたし、コミックも読んでました^^
(小学生のときで、あまり内容覚えてないですが^^;;)
そしてイラストのアンソニー☆
素敵です(>▽<) この爽やかな笑顔にメロメロv

いがらしさんの作品では、メイミーエンジェルもおススメですよ^^b
笑える場面あり、泣ける場面あり(こっちの方が多いかも?)

お忙しそうですね;
暑かったり寒かったりが続いていますので、お身体には気をつけて
ゆっくり更新していってくださいね^^
また遊びに来させていただきます(^^)ノ

夏ミトンさま こんばんは 挨拶が遅れてすみません

キャンディ・キャンディは、マンガは、全部読みました。流行った時の事も覚えています。事情でアニメのビデオなどが発売されないのは、悲しいです。名作なのに 92年の映画のビデオは、持っていてたまに見ています。OP ED(特にED)の音楽映像が好きで気に入ってます。

丘の上の王子様

夏ミトンさん、お久しぶりです。幼少の頃アニメのキャンディが大好きで絵本や色々な
グッズを親に買ってもらった思い出深い作品です。原作はぱらぱらとしか立ち読みして

ませんが、堀江美都子さんのOPは本当名曲でコンサート行く度耳にしてますが好きに
なった少女アニメ、漫画の原点はキャンディでした。素敵な明日を夢見るEDも欠かせ
ませんよね。

皆様コメントありがとうございます!

八葉抄さん、霧人さん、亜紀さん、コメントどうもありがとうございます(嬉)
せっかくコメント下さったのに、放置状態で本当にごめんなさい;;

また改めてお一人ずつコメントさせて頂きたいので、もう少し時間を下さい。


~訪問して下さった方へ~
ゆとりが出来たら少しずつ更新していきたいと思います。
実にマイペースでずぼらなブログですが、また気軽に立ち寄って頂けると幸いです。

コメント遅くなってしまい申し訳ないです;;

一ヶ月以上も放置してしまいました;;
時間は見つけても精神的なゆとりまでにはなかなか行き届かなくてこんなに時間が経過してしまいました;;
お越し下さいました皆様、申し訳ありません、そして本当にありがとうございますe-330

*八葉抄さん*
アニメと原作と違っている部分があるようですね。コミックの方は3巻という微妙なところまでしか見ていないので最後まで読んでみたいですね^^
髪型とバラと例のキラキラな瞳のお陰でアンソニーが出来上がりました(笑)今度ちゃんとしたキャンディ・キャンディ絵を描いてみますi-179i-194
>メイミーエンジェル
聞いたことしかないのですが、おすすめですか!タイトルからしてもう少女漫画好きにはたまらないストーリーな予感です^^いつかのために覚えておきますね*
>ゆっくり更新していってくださいね
お気遣い下さいましてありがとうございます。あれよあれよと言う間に本格的な夏が始まってしまいました;;八葉抄さんもどうぞ夏風邪に夏バテにお気をつけくださいませi-265

*霧人さん*
4/17の記事でのコメントと合わせて感謝いたします^^
こんな不定期できまぐれな管理人によるブログで来て下さっている方々には申し訳ないのが気がかりなのですが、少しでも立ち寄っていただけると幸いです。
>キャンディ
おお、霧人さんもキャンディ読破なされたのですね。断片的なストーリーしか知らず最後までかちっと読んだことがないのでキャンディたちの運命を最後まで見届けたくなりました。
『わたしとわたし』もそうですが、著作権問題でせっかくの名作が埋もれて幻となってしまうのは本当に悲しいですね・・
山田栄子さんのイライザを聞いてみたいです^^

*亜紀さん*
お久しぶりです^^訪問ありがとうございます。
堀江さんのコンサート!羨ましいです~i-179人生の中で一度は行っておきたいです。生の声は聞くまでもなく心に響いてきそうです。
本当にキャンディは少女漫画の王道ですね。亜紀さんの描かれる主なイラストは少女漫画系なイメージですが、キャンディが原点だったのですね。
EDはひょっとするとOPよりも好きかもしれません^^あの曲を聴くと幼い自分の心情にあっというまに戻れる気がします。
sidetitle*Profile*sidetitle

夏ミトン

sidetitleちょっとひといきsidetitle
pixiv掲載絵

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ  (’-’*)
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleインフォメーションsidetitle
このブログはHPの一部です。
親サイト『夢見る羊飼い』はこちらからどうぞ。



ミトン絵日記にようこそ! ここのブログでは、主に世界名作劇場、ジブリ作品、懐かしの名作系アニメに関する記事を書いています。
race

sidetitleカレンダー&アーカイブsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおともだちsidetitle

■ ブログ名:てろてろ雑記

■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:TETO日記
sidetitle絵日記の中を調べるsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

