スポンサーサイト

拍手する

ポルフィの長い旅 第52話『この瞬間のために』

タイトル通り、“この瞬間”が強調されていました。

ポルフィ&ミーナアネークミーナミーナシミトラポルフィ&ミーナミーナポルフィ


ネタバレ含みます。
続きを読むより、どうぞ↓



拍手する


会えて良かった!アポロも忘れられてなかった!と、これまでのポルフィ「これどうなの!?」発言もこの時ばかりは忘れていました。
欲を言えば、静止画だけでも後の話を見てみたかったなあ。。。
再会を目的とした旅だったので、もちろん夢が叶ってハッピーエンドだとは思いますが、もう少し先のハッピーエンドも楽しみにしていただけに、いい意味での余韻を残す形でなくて少し物足りない気も。
あの二人にとって、これから先のことが本当重要になってくると思いますし、周囲の人々も大いに兄妹再開に関与していましたからね。
しかし、ミーナに会う!!あきらめない!という直球のような信念を主体に置くとあの形のラストは成功だったのかな、と思ってみます;;

それにしても、独特な風を巻き起こしてくれた作品だったと思います(笑)
ポルフィお疲れ様。




そしてそして、待ち遠しい「こんにちは アン」。
新番組紹介で少しですが元気良く笑顔で動いている幼いアンがいました。(なんとなく線が太い感じがしました。ポルフィ影響?)
名劇ファンには嬉しいことに、山田栄子さんがナレーターをされてました。
何らかの形で関わっておられるとは思いましたが、本作でも語り担当なのでしょうか??
「赤毛のアン」とは独立したお話と考えた方が無難でしょうか。
当時のアンと内面的な分までリンクさせるのは難しそうです。

2月の公式ホームページを楽しみにしましょ~●’v`*


おわり

by夏ミトン



P.S.
ああ・・アポロ・・・唯一気がかりなのです。
この間、スーパーのレジ付近によく置いてあるお菓子コーナーのひとつを落としてしまいました。
拾ったお菓子は、その名もアポロ。
アポロ~~!!!とちょっぴり悲しくなったのでした・・・。



テーマ : 世界名作劇場ポルフィの長い旅
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

脇役メインで話が台無し

こんにちは。、主人公ポルフィとミーナの再会、そして、その後の話も
私も期待しつつ楽しみにしていただけに本当物足りないの一言に
つきますね。これぞ名劇の名場面の見せ場を作って欲しかったです。

そして予告の「こんにちはアン」キャラクターデザイン的に名劇ファンに
馴染めなかったコゼット、ポルフィより安定しているのと、脚本も名劇を
手掛けている方ので安心感と共に放映が待ち遠しいです。


観れず・・・;

途中からずっと見てたのですが、最終回だけ見忘れました@@;
土曜日も放送されてるので、そっちで見ようと思います^^
どのサイトさんを見ても同じような感想を持ってる方が多いですね。
次のアンに期待した方が良さそうですね^^*
イラストも可愛いし、今から楽しみです☆

夏ミトンさんの描くポルフィとミーナ好きです^^
麦わら帽子を被ってるミーナの笑顔が最高ですね!

長い旅はこれからも。

*亜紀さん*
新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますv-22
そうですよねーこれからどうなったのかカトリのようなナレーションや、ロミオやジュディのようなその後展開をほんの少し掻い摘んで説明してほしい気持ちはありました。アンのように、主人公の成長が見られる中でこれから何があっても大丈夫だと思えるような終わり方でも安心できますね。こうなったら原作で納得してみる手も考えてたりします(笑)
でもこれからの二人を想像してみるという楽しみはどの作品にも共通してあるので、二人のこれからの旅を私たち視聴者が見つけていくのもいいですね^^
『こんにちはアン』楽しみですね!あとは声優陣が気になるところです。『赤毛のアン』に負けない素晴らしい作品に巡り合えることを祈っています*

*八葉抄さん*
新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね!
最終回が観れないのは勿体ないですねv-393BIGLOBEでも配信されているのでもし観れる環境ならご視聴してみてはどうでしょうか。
名劇を見続けている視聴者が多いと思いますし、これまでの旅の内容が旅に直結していなかった分、再会シーンやその後の展開の質に期待かけていたというのもあるかもしれませんね。
でも、もう一度見直してみるとまた違ったポルフィの良さを感じることができるのではないかな・・なんて思ったりします^^
アンはさらに視聴者からの期待が大きくなる作品になりそうですね。キャスト&キャラデは◎ですi-1
>絵
ありがとうございます*
麦藁帽子ミーナは途中段階絵なんです;;完成するのはいつになるやら^^;
sidetitle*Profile*sidetitle

夏ミトン

sidetitleちょっとひといきsidetitle
pixiv掲載絵

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ  (’-’*)
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleインフォメーションsidetitle
このブログはHPの一部です。
親サイト『夢見る羊飼い』はこちらからどうぞ。



ミトン絵日記にようこそ! ここのブログでは、主に世界名作劇場、ジブリ作品、懐かしの名作系アニメに関する記事を書いています。
race

sidetitleカレンダー&アーカイブsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおともだちsidetitle

■ ブログ名:てろてろ雑記

■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:TETO日記
sidetitle絵日記の中を調べるsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

