スポンサーサイト

拍手する

こんにちはアン、そして2009年!

ブログを打っているといつの間にか2009年に(笑)
明けましておめでとうございます。
昨年は訪問サイト様ではROM状態で挨拶コメントもほとんど残さず、申し訳ありませんでした。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします
みなさんの新しい名作物語のページが素敵に輝きますように・・・!



先日、念願のタブレット二代目をやっと購入することができました。
一代目のこともあって29800円を23000円にしてくれました十字架( ゚3゚)ノ(明るい背景用)
実に3ヵ月半ぶりのキャラ絵おえかき。
やはり(?)こんにちはアンで!描きたくてたまらなかったんです~

前後でブランクがあると、放送開始までの間アンの創造絵が描ける楽しみがありますね*


名作には欠かせない動物キャラ!今回はにゃんこ!黒猫:左向き
日本アニメーションで1992年に放送された『みかん絵日記』のみかんにそっくり
こんにちはアン

この仔と一緒に野原を駆け回り、話し相手になったりする友だちな存在なのでしょうか。
(そうするとビオレッタやケティ・モーリス以外の友だちってがいるてことですね。)

グリーン・ゲイブルズに来る時はいないので、孤児院の子どもたちが面倒みてくれるのでしょうか。
まさかアポロのような悲劇はこの猫には起こらないよね・・・?
でもどちらにしろお別れはありそう。

とりあえず可愛い動きを見せてくれそうな予感がするのでそちらにも注目してみますー(´ω`*)


by夏ミトン


P.S.
アンの新番組予告で流れている曲が、ポニョに似てると思うのは私だけ?
拍手する

テーマ : 世界名作劇場
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

はぎです。

夏ミトンさん新年明けましておめでとうございます!!
去年はブログにレスありがとうございました。
やはりレスがあると励みになります^^

去年の「ポルフィ」はあれでしたがw
今年の「こんにちはアン」は期待したいですね。

自分のホームページ移転したの報告しときますね。
では今年も宜しくお願いします。

http://www9.plala.or.jp/meigeki2007/top/

新年!

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します^^/

今年も夏ミトンさんのイラストを楽しみにしていますね!
アン、とっても可愛いです(^^*)
「みかん絵日記」ってまだ見たことがないんですよね^^;
今度見てみたいと思います☆
「こんにちはアン」には期待したいですね^^

今年もよろしくです^^

*はぎさん*
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、お世話になりました(*_ _)今年もよろしくお願いします。
はぎさんのブログはいつも楽しませてもらってます。思わずレスしたくなるような文脈と内容です^^
去年の名劇はあれでしたか。( ̄ー ̄)笑
新しい季節とともにアンの心地よい風がまい込んできてほしいものですね~
せっかく買ったのに原作を読むか読むまいか思案中です。

新しいHP拝見しました!これからもエイミー日記にブログにイラストに楽しませて頂きます!わざわざご報告下さってありがとうございます!●´∀`●
新しいHP名とともに、はぎさんにとって良い一年になりますように。

*八葉抄さん*
明けましておめでとうございます!
八葉抄さんにとって昨年はどのような一年でしたか?
今年も昨年と同じくらい、いえもっともっと素敵な一年にしていきたいですね。
今年もよろしくお願いします^^*
タブレット二世が登場したので使い込みたいですね。でも今年はもっと忙しくなりそうなんで、どのくらい描けるかちょっと不安です・・(o´_`o)
ここのブログの名前は実は『みかん絵日記』から生まれたものなんですよ;;笑 TARAKOさんの声がかなりマッチしているほのぼのアニメですので、是非観てみてください*
『こんにちはアン』、内容が分かっていない今の時期が一番楽しい時だったりするんでよね。笑

イラストかわいいです!

夏ミトンさん、本当にお久しぶりです。ある名作ファンです。
去年はご無沙汰しておりました。
今年もよろしくお願いいたします。

「こんにちはアン」私もとても楽しみです。
夏ミトンさんの予想イラスト、かわいいですね!
アンの表情も仕草も、草や花の質感も最高です!

今年も夏ミトンさんのイラスト、楽しみにしています。

PS:明日、NHK BS2で実写版「ハイジ」(2005)が放送されます!
以前公開当時に映画館に見に行ったのですが、原作のエピソードを上手くまとめていて良くできた映画でした。おすすめですよ!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

*ある名作ファンさん*
本当にお久しぶりですね!といっても色々な掲示板にて、ある名作ファンさんのイラスト等の活躍を拝見していて勝手に一方的に交流していたので、私にとってはお久しぶりという感じはないんですよ(笑)時間の経過は速いものです・・・
今年もイラスト楽しみにしてます^^
ある名作ファンさんのイラストはそのシーンを観た当時の情景と感覚が思い出されてくるので観るたびに新鮮な気持にさせられます。
『こんにちはアン』楽しみですね!
この期待を裏切らないようにスタッフさん、キャストさん、頑張っていただきたい!!o(^-^)o
>イラスト
ありがとうございます^^*
アンのイラストは想像力を掻き立てられます(笑)

ハイジ情報ありがとうございますーv-352
さっそく録画予約しておきますねi-265楽しみです*
sidetitle*Profile*sidetitle

夏ミトン

sidetitleちょっとひといきsidetitle
pixiv掲載絵

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ  (’-’*)
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleインフォメーションsidetitle
このブログはHPの一部です。
親サイト『夢見る羊飼い』はこちらからどうぞ。



ミトン絵日記にようこそ! ここのブログでは、主に世界名作劇場、ジブリ作品、懐かしの名作系アニメに関する記事を書いています。
race

sidetitleカレンダー&アーカイブsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおともだちsidetitle

■ ブログ名:てろてろ雑記

■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:TETO日記
sidetitle絵日記の中を調べるsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

