スポンサーサイト

拍手する

現実逃避の時間

いったい,いつの絵ですかって自分の記憶も頼りにならないくらい古い絵です.
きっとこれを描いていた当初はペンタブなんて魔法のステッキを知らないころですね.笑
メリーベル
萩尾望都さんのファンになり始めた頃から少しずつ絵のタッチも変わっていってます.

拍手する


小さい頃の思い出の品をどうしても捨てられない私が,写メとスキャナでデジタル化すればいいではないか!と思い立ったのが去年の夏.
しかし,小学校の頃のお絵かき帳やらノートの切れ端やらをまとめて,少しずつスキャナしていったのですが追いつかない追いつかない。。。
いまでも段ボール一箱分眠っている状態です...;; ダンボール箱

このメリーベル絵はスキャナした数少ないうちの一枚。
他2枚はどうもここに載せられるような作品ではなかったもので,また機会があればこっそり掲載しようと思います^^;

**---

昔の絵を見てると,幼稚園~小学校~中学校~・・・・・・~現在と絵のタッチや癖に違いがはっきり出ていて、5年くらい前の絵でもなんじゃこりゃ~!!と当時一生懸命描いていろんな人に見せまくっていた自分がなんだか痛い子のよう.笑
今の絵も,どんな反応が未来の自分から返ってくるのか楽しみでもあります


長くなりましたが,現実逃避させていただきました~
また怒涛の一週間のはじまりです.


更新はまたちょっと空くと思います~

P.S.
少し拍手設定を変更しました.

テーマ : 萩尾望都
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle*Profile*sidetitle

夏ミトン

sidetitleちょっとひといきsidetitle
pixiv掲載絵

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ  (’-’*)
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleインフォメーションsidetitle
このブログはHPの一部です。
親サイト『夢見る羊飼い』はこちらからどうぞ。



ミトン絵日記にようこそ! ここのブログでは、主に世界名作劇場、ジブリ作品、懐かしの名作系アニメに関する記事を書いています。
race

sidetitleカレンダー&アーカイブsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおともだちsidetitle

■ ブログ名:てろてろ雑記

■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:TETO日記
sidetitle絵日記の中を調べるsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

