スポンサーサイト

拍手する

20世紀少年<第2章>最後の希望

先日、20世紀少年<第2章>最後の希望 観てきました!
本当は水曜で1000円だったのですが、ちょっと優越感に浸りたいと、たまっていたシネマイレージのポイントを使いました*


20世紀少年 カンナ20世紀少年 カンナ

ネタバレは極力控えてます。
何しろ、地雷を踏んでしまったばかりですから・・・泣。。。


↓感想は下よりどうぞ↓



拍手する



とにかく観てください、としか表現しようのない面白さ
マンガの方を読んでないんですが、映画はギューッと凝縮されたもののようで、次から次に重要シーンが展開されて行きます。
整理できないまま進んでいくので、疑問符が絶えません。


いったい何回世界は滅亡するのでしょうかね。笑
さすがに“ともだち”周辺の害は抑えているでしょうけど。
彼の裏ではいったいどんな動きをしているか不思議です。
“ともだち”には不可能なものなんてないんでしょうね~


カンナはまっすぐ一直線な性格ですが、中でもケンヂおじちゃんと同じ格好をしているところが、意志の強さとケンヂへの尊敬と愛が感じられますね。
こういう一途な思いが、言葉で表現しなくても行動に現れてる所に涙腺が弱い今日この頃。


そして、オッチョがかっこよすぎです。
ショーグン、あなたは何者ですか。
「それは、豊川悦司だからだよ。」という友人の声が聴こえてきますが、たぶん気のせいです。


“ともだち”の正体はいったい誰なのか???
あ~夏が待ち遠しい!
それまでに人物像や物語の流れを整理しておこう!
と思い立った矢先・・・・




・・・・・・見事に地雷を踏みました。




みなさん、ネタバレには十分注意してください~~~

*---*---*--
夏までの楽しみとして、堺雅人さんの『ジェネラル・ルージュの凱旋』を楽しみとしましょうか♪

テーマ : 20世紀少年
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、夏ミトンさん。
第二章ご覧になられたんですね~~ !
カンナのりりしい眼差しにハッとさせられました。素敵です。e-267 

実は私たちは、まだ見ていないんです。e-263
マンガを読破しているので、第二章は見なくてもいいかな…と思っていたんですが、夏ミトンさんのご感想を読んでいたらどんどん興味が湧いてきました。
オッチョかっこよかったですか ! (^^*)
マンガでは、オッチョがガラスをぶち破って登場しますが、映画ではその場面がどう再現されているのかすっっっごく気になります。

昭和少年

*りんさん*
りんさん,こんにちは^^*
話題映画は放映終了間際に見るか,知らない間に終わってて残念ということが多いのですが,友人の一言のおかげでめずらしく早い時期に観れました.
>カンナ
背景にもってきた“ともだち”のシンボルマークを睨んでる姿にしたかったのですが,計画倒れです;
誰かに似てるなあと思ってるんですが・・誰かなあ??^^;

漫画読まれてるんですね!映画はオリジナル加わってるということなんで逆に漫画が気になります~i-238
オッチョはですね、いちいちカッコいいです.笑
意志の塊のようです.
衝撃のガラスシーンもあるので是非映画版も機会があれば観てみてくださいi-179
(お二人の映画版のレビューを読んでみたいというのもありますがi-201
sidetitle*Profile*sidetitle

夏ミトン

sidetitleちょっとひといきsidetitle
pixiv掲載絵

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ  (’-’*)
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleインフォメーションsidetitle
このブログはHPの一部です。
親サイト『夢見る羊飼い』はこちらからどうぞ。



ミトン絵日記にようこそ! ここのブログでは、主に世界名作劇場、ジブリ作品、懐かしの名作系アニメに関する記事を書いています。
race

sidetitleカレンダー&アーカイブsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおともだちsidetitle

■ ブログ名:てろてろ雑記

■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:TETO日記
sidetitle絵日記の中を調べるsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

