スポンサーサイト

拍手する

コッキーその後…

エイミー×ローリー、アニタ×ロミオ、そして・・・

コッキー×セディ
コッキー コッキー

オリジナルキャラクターというのが残念ですが、セディの周りにはコッキーのような女の子もきっといたはず…!
身分違いですが、セディは大人になってもそんなこと気にする子なんかじゃありませんね。
ジェイムズとアニーも素晴らしい夫婦でしたし。
(しかしブリジットとキャサリンという手強いライバル!?もいるのか・・)


アロア×ネロ、ベッキー×トム、ポリアンナ×ジミー・・・
小さな可愛いカップルは名作の中では欠かせない要素・・でもありますね!

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
拍手する

テーマ : 世界名作劇場
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

夏ミトンさん、こんにちは。その後のオリジナルコッキー、
愛らしい表情がとっても素敵です。記事を見ずイラストだけ
先に拝見したので、最初エミリー?かなと思いました。

*亜紀さん*
亜紀さんこんばんは!
あまりにもオリジナルキャラクターとしては存在感のあり過ぎるコッキーなため、その後のことが気になってしまうんです^^;
確かに、この髪形はエミリーぽいですね。(ライラもいますし)
金髪にしたらエイミーにも・・?とも思いながら描きました。

夏ミトンさん、こんにちは。
コッキーすごく可愛いですv 幸せな気分になれました(*^ ^*)
お団子をほどいた姿、可憐で素敵です。最近原作を最初の方だけですが
読んだのですが、キャサリンやブリジットも出てこないんですね。
身分の違いは気にしなさそうなセディですから、コッキーが
一番お似合いかな、なんて思っちゃいます。

夏ミトンさんが挙げられたような小さなカップル、出てくると
ほのぼのとしちゃいますよね♪

*いよさん*
こんばんは、いよさん^^ ありがとうございます~。
今、昔撮っていたセディを観返しているのですが、コッキーは思いのほか肝の座ったおしゃまさんなんですね。
優しいセディやアニーや祖母の傍で育っているので、少々お転婆でも優しさの際立つレディになってくれそうですが*
キャサリンやブリジットもオリジナルなのですね!(ちょっと、ほっ。笑)

旧名劇作品はこういった微妙な関係の小さな2人が作品に溶け込んでいて、作品の雰囲気そのものを作り出している、という感じがします。

夏ミトンさん、こんばんは。

おお!!コッキーよく描けていますよ。
自分も最初エミリーと間違えてしまいましたが(^-^

確かにコッキーって存在感ありましたね。
セディよりキャラが強かった感じです(笑
そのコッキーのキャラが良く描けていて素晴らしいです~

ではでは^^

*はぎさん*
こんにちは、はぎさん。
お下げを描き足すともはやエミリーですね^^;
「セディ」キャラクターで「風の少女エミリー」ができそうです(笑)

>セディよりキャラが強かった感じです(笑
そうですね(笑)。7歳にしてはしっかりして良い子すぎるセディなので、少々我が儘なコッキーの方が子どもらしい、というのもある気がしますi-179
おしゃまなコッキーなので、もう少し成長するとエイミーのような感じになるんじゃないかな・・と思いながら描きました^^

夏ミトンさん、こんにちは。
髪を下ろしたコッキー、かわいいですね!

私も「あれ、エミリー?」と思ってしまいました。
小公子の原作には出てきませんが、「セディ」を見たら、もうコッキーがいないセディなんて考えられなくなりました。(^^)

夏ミトンさんがおっしゃるような小さなカップル、本当にみんなかわいらしいですよね。私はデーズィ×ナットもお気に入りです。デーズィがとっても優しいんですよね。

*ある名作ファンさん*
ある名作ファンさん、こんばんは~
あは、やっぱりエミリーに見えますか~。笑
今度このバージョンのコッキーを描くときはもう少し髪の毛を短くするなど工夫してみますi-179
本当に、コッキーがいないと原作はどうなっちゃうんだろう・・と心配になってしまいくらいコッキーは存在大ですね。
デーズィ×ナットも可愛らしいカップルですね~
小さなカップルはお互い意思表示していないものが多いですが、この二人は小さな結婚式もやってますし、物語ラストのその後のシーンでもいい感じでしたので、安心してみられますね^^
sidetitle*Profile*sidetitle

夏ミトン

sidetitleちょっとひといきsidetitle
pixiv掲載絵

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ  (’-’*)
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleインフォメーションsidetitle
このブログはHPの一部です。
親サイト『夢見る羊飼い』はこちらからどうぞ。



ミトン絵日記にようこそ! ここのブログでは、主に世界名作劇場、ジブリ作品、懐かしの名作系アニメに関する記事を書いています。
race

sidetitleカレンダー&アーカイブsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおともだちsidetitle

■ ブログ名:てろてろ雑記

■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:TETO日記
sidetitle絵日記の中を調べるsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

